人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主宰中尾知代によるプロデュース型演劇ユニット

by hachi-tora

血の三拾日参り。

血の三拾日参り。_b0182087_23314964.jpg

血の三拾日参り。_b0182087_23315021.jpg

目に見えぬものは信じられぬ、というのならば 命すらも信じてはならぬのでは?

まして絆や信頼が目に見えた試しなし。

……広義すぎかしらかしら。



大禍刻(逢魔が時)を往く百鬼夜行図桟敷芝居【沈没のしらぬゐ】はようよう全員集合しました!

まだ浅瀬でぴちゃぴちゃという感じですが、これからずぶずぶ水底までどっぷり沈んでやる。という心持ち


さてさて先日は野外稽古。
色々な場所を廻って参りました。体感が確かなものに変わるのを待つです。
観光客かというくらいに江戸←→東京を見て回りましたよ。


深川江戸資料館
(町人の暮らしが体感でわかります。ボランティアの方も凄く熱心で色々教えて下さいます。江戸風俗に触れたい方は本当に本当にお勧めです。中尾はディズニーに初めて来た子ども並みにはしゃぎました)


→浅草でかき揚げ丼
(女優島田紗良お勧めの名店で。)

→浅草寺お参り
(いずれお祓いにもいきたいですね)

→浅草から逢魔が時大川(隅田川)を水上バスでくだる
(あっという間でした。川は生き物の匂い。)

→日の出桟橋

→レインボーブリッジ(何故か徒歩で渡りきる。)

→お台場(人工の浜辺で打ち上げられた海月をいじる。)

→ガンダム(でかい)


で幕を閉じました。
後半は流れと勢いで。

江戸からどんどん近代化していく様がなにやら寂しくさせやがりました。


そんなこんなで本番までひと月きったぞ。切って落とされた口火が、鬼火のごとく燃えさかるように。




第二十四回池袋演劇祭参加作品

蜂寅企画 第六回公演
沈没のしらぬゐ

【時】2012年9月5日(水)〜9日(日)

【於】てあとるらぽう(西武池袋線 東長崎駅)

【タイムスケジュール】
9/5(水)★19:30〜
9/6(木)◎14:00〜/★19:30〜
9/7(金)◎★14:00〜/★19:30〜
9/8(土)14:00〜/★19:30〜
9/9(日)13:00〜/17:30〜
◎・・平日昼割引 前売り(一般・学生)2500円
★・・主宰中尾と素敵なゲストによる、トークショウ開催

※受付開始・開場は各開演時間の30分前です
※未就学児童の入場はご遠慮いただいております。

【料金】前売(一般)3000円 (学生)2500円 ※要学生証

当日(一般・学生)3200円〔全席自由〕

【トークショウ】
9/5(水)19:30〜ミナモザ主宰 瀬戸山美咲
9/6(木)19:30〜声優 滑川恭子 
9/7(金)14:00〜出演陣数名予定
19:30〜剱伎衆かむゐ 島口哲朗
9/8(土)19:30〜劇団ショーマ主宰、劇作・演出家 高橋いさを

蜂寅企画第六回公演は、幻想怪奇推理時代劇!

どんな満ち足りようと、何処へ行こうと、固く指きりしようとも・・・陰る闇からは逃れられない。
けれどせずには居られない、この生き血の色が私を狂わす。
あなたが川面に晒されて。
沈みゆくならこの肺すべてくれてやる。

百鬼夜行がゆくは血の川ぞ。

【チケット取り扱い】
蜂寅企画公式HP;http://8tora.web.fc2.com/

Confetti(カンフェティ):http://www.confetti-web.com/

CoRich舞台芸術:http://stage.corich.jp/

【問い合わせ】
hachitora_kikaku@yahoo.co.jp
by hachi-tora | 2012-08-09 23:31