主宰中尾知代によるプロデュース型演劇ユニット

by hachi-tora

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

のばら心中【小林肇】

b0182087_2252632.jpg


今回ご紹介するのはこの方!

【名前】小林肇
【生年月日】1982年5月8日
【主宰から一言】ちなみに写真左のエアギタリスト。
最強無敵に格好良い公式HPも作ってくれた仕事の出来る美声マシーン。今日も誰かの笑顔のために身を粉にします


さてさて次回は。
旗揚げに携わってくれた、兄貴の登場です。
[PR]
by hachi-tora | 2010-05-31 22:52

のばら心中【斎藤太志】

b0182087_17345777.jpg

さぁて。お次は、旗揚げに引き続きまた出演してくれました(^ω^)



【名前】斎藤太志
【生年月日】1982年5月7日
【所属】シンクバンク
【主宰から一言】
折れそうな体とは裏腹にエネルギッシュが止まりません。頼れる賢い眼鏡です。
[PR]
by hachi-tora | 2010-05-31 17:34

のばら心中【箱田真文】

b0182087_1721563.jpg

じゃんじゃんバリバリ紹介していきましょう(^ω^)

【名前】箱田真文
【生年月日】1985年5月24日
【所属】エクシィード・アルファ
【主宰から一言】
天から謎の寵愛を受け続ける愛されキャラ。
煌めけ。
[PR]
by hachi-tora | 2010-05-31 17:21

のばら心中【残間統】

b0182087_1593349.jpg

【名前】残間統
【生年月日】4月19日
【所属】花歌マジックトラベラー
【主宰から一言】
子宮に響く美声の持ち主。いぶし銀を地で行く漢。時たまにみせる茶目っ気で皆をメロメロにさせます。


次回は、この芝居のキーマンに参ります!
[PR]
by hachi-tora | 2010-05-31 15:09

のばら心中【島田紗良】

b0182087_5482672.jpg

【名前】島田紗良
【生年月日】1984年3月7日
【所属】クレイジークライマー
【主宰から一言】
もう一人の主演、のばら役です。
命の限り悪ふざけ。情熱の全力疾走がやまない荒くれファムファタル。

今回踊ります!


さぁて、お次は!
稽古場でやったらめったらキャーキャー言われてるあの方!
[PR]
by hachi-tora | 2010-05-31 05:48
b0182087_537241.jpg

さあさあ。粋な兄さん、伊達な姐さん寄っといで。

6月3日~6日、シアター風姿花伝は江戸吉原の【ありんす国】さ。
日本人なら一度はおいで。蜂寅企画が咲かす、吉原遊女の足掻きの徒花。一度は御覧なんし。



そんな訳ではやくも明日小屋入りです。遅ばせながら【のばら心中】の出演者を紹介致します!


【名前】宮嶋みほい
【生年月日】4月26日
【主宰から一言】
ヒロイン白菊を演じてくださいます。

猫のようなお人。足音なく忍び寄られていつもなにかを奪われてしまいます。肌より透明で、でも見透かせない。ぬこ。



さて次回は。
旗揚げに続いて出演してくれる、あの方!
[PR]
by hachi-tora | 2010-05-31 05:37

餅は餅屋。

じりじりと夏迫る5月ですね。 梅雨入りはいつなんですかね?そればかりが気になってしまう主宰中尾です。


さて昨日一昨日とスタッフさんが稽古場見学にいらしてくださいました!
じき本番。ピリピリするものを感じますね。
すべてのものに実感を。

蜂寅企画は基本【主宰ひとりぼっち劇団】です。ある程度はひとりでやってますが、やっぱり【餅は餅屋】だと実感。
中尾ひとりの脳みそとちっぽけな心だけでは廻りきらないものがどうしてもある。
当たり前ですがスタッフさんの助言は【作品】のためなんだとジワジワきましたよ。


自分の企画に対して
あまりにもたくさんの人が集まってくれて
たくさんの想いがあって【のばら心中】のために色んな意見が錯綜する。

すべては劇場にきてくださる【あなた】に向けて。

吹けば飛ぶよな無名の青臭い劇作家が抱く、たったひとつの揺るがぬ想いで御座んす。



【のばら心中】本番まであと16日。
日々是精進。
[PR]
by hachi-tora | 2010-05-17 17:50
改めまして告知です(^ω^)

吉原遊女の生き様、足掻き様。
その姿ににじり寄っていこうと日々精進してます。



ぜひ劇場で蜂寅企画が描く【ありんす国】にいらしてください!!

蜂寅企画 第二回公演
のばら心中


【公演スケジュール】
2010年6月3日(木)19:00〜
4日(金)14:00〜/19:00〜
5日(土)14:00〜/19:00〜
6日(日)13:00〜/17:30〜 
(※開場は開演の30分前です)

【於】シアター風姿花伝(西武池袋線『椎名町駅』徒歩6分・JR目白駅徒歩18分)
【料金】前売り:一般2500円/学生2000円(要学生証)
当日:一般・学生2800円


【問い合わせ】 
hachitora_kikaku@yahoo.co.jp
電話080-5516-1866
公式HP:http://8tora.web.fc2.com/
ブログ:http://hachitora.exblog.jp/



【物語】
江戸の悪所であり、流行の最先端・現世の極楽と謳われた遊郭『吉原』。
「女郎は客の前では天女であれ。だから決して客に誠を見せちゃあいけない」と惚れたハレたを御法度としていた遊郭「蓬莱屋」。
其処に棲む売れっ妓女郎の「のばら」と「白菊」
情夫と将来を約束し、固い絆を信じて疑わない「のばら」と、身請けされることがきまった「白菊」。二人は追い詰められ、そして最後にそれぞれに心中を決意するが・・・。

恋にやぶれたって、財産を失ったって、ぜんぶぜんぶ何もなくなったって。それでも「あたしの命」はあたしを捨ててくれない。

愚かで儚くて図々しくて、しぶとくて強い。泥だらけになりながらそれを泥だと気付けない人々の物語。


【出演】
島田 紗良(クレイジークライマー)
宮嶋 みほい
残間 統(花歌マジックトラベラー)
箱田 真文(エクスィード・アルファ)

斎藤 太志(シンクバンク)
小林 肇
虎玉 大介(義社)
堀畑 杏奈(スターライズ)
川崎 桜

【スタッフ】
戯曲・演出 中尾 知代
舞台監督  黒太 剛亮
音響    香田 泉(猫ノ手)
照明:古川 睦子
舞台美術:川口 俊和(音速かたつむり)
宣伝美術:青木 祐輔
衣装協力:高木 渚
小道具:高木 俊昭
所作・踊り指導:花柳鶴ノ羽
制作:吉田 千尋(ゲキバカ)


【蜂寅企画 概要】
主宰 中尾知代によるプロデュース型演劇ユニット。
史実を題材に同時代に生きた人々の姿から、現代人にも通ずる
”人”の情念を描き出す。

09年9月旗揚げ公演『権十郎の傘』@シアター風姿花伝 にて観客総数620名を動員。
年二回公演を目標に掲げ、外部への出演・演出・制作補助につくなど精力的に活動中。自作の戯曲・脚本提供も考えている。



b0182087_14333760.jpg

[PR]
by hachi-tora | 2010-05-13 14:32
遂に!


のばら心中 チケット予約開始致しました!
下記から予約ページにいくことが出来ます。
チケット予約をご希望のお客様は、以下のフォームより必要事項を御記入の上、
お申し込み下さい(万が一、何か不都合などありましたら御連絡下さい。)


http://ticket.corich.jp/apply/19804/


★チケット受け渡しについて


チケットは劇場受付にてお取り置きさせて頂きます。
公演当日は、劇場受付にてお客様のお名前をお申し付けの上、代金をお支払い下
さい
受付開始および開場は開演の30分前となっております。
なお開演5分前になってもご来場頂けない場合は、混雑状況によっては、キャンセ
ルということになってしまうことが御座いますので、お早めにご来場下さいませ


皆様のご来場
お待ちしております!
b0182087_8314171.jpg

[PR]
by hachi-tora | 2010-05-10 08:31 | ●公演情報

【公式HP開設!】

b0182087_2016511.jpg

お待たせしました!
蜂寅企画 公式HP 開設です!!

予告とズレが生じたこと深くお詫びします。

しかし!遅れただけあるッッ!!この出来映えッッ!


↓↓↓公式HPアクセス↓↓↓

http://8tora.web.fc2.com
(※現在PCからのみ閲覧可能)

携帯からもアクセス出来るように作成中です!



と。かなり中尾大満足な仕上がりで御座います。【権十郎の傘】の写真がたくさんありますのでぜひぜひ見てみてください。


併せまして此処は
主宰中尾の呟きブログになりましたので
今後とも宜しく願いしますm(_ _)m



蜂寅企画 中尾
[PR]
by hachi-tora | 2010-05-04 20:16