主宰中尾知代によるプロデュース型演劇ユニット

by hachi-tora

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

感情労働者。

b0182087_17211416.jpg

b0182087_17211476.jpg

ミナモザ【エモーショナルレイバー】終幕です!
出演者スタッフ関係者、お客様は勿論のこと、公演に携わって下さったすべての方々に感謝です。
本当にありがとうございました!



公演が終わって中尾は文字通り死んだように眠りにつきました。ぐーすかぐーすか、アタシの前世はやっぱり布団だったと思います。
夢うつつの中、アフタートークのことを思い出していました。


ミナモザ演出の瀬戸山美咲さんは、凄まじいナイスバディでありながら無邪気で、ビックリするような突拍子のなさを備えていて本当に面白い方です。でも揺るぎない確固たるものがそのバディと脳みそにこめっこめに詰まっていて。


女性ひとりで立ち上げて劇作・演出で主宰という、似たような境遇な方でアタシは勝手にシンパシーを感じておりました。
けど、アフタートークで理路整然と話す美咲さんの凛とした姿を見て


自分の現在地について考えました。

あの夜からまだ整理がついてないこともあるけれど、考えることをやめたら終わりだ。
考え続けて、そんで戯曲に繋げるんだ。



稽古場から千秋楽まで2ヶ月近い時間を共にしてきました【エモーショナルレイバー】とさよならするのは寂しいです。

でもほんといい出会いでした。


ありがとうトラム。
さよならトラム。
またくるトラム!


ありがとうございました!

次は蜂寅企画の第3回!
宜しくお願いします!
[PR]
by hachi-tora | 2011-01-25 17:21
ミナモザ【エモーショナルレイバー】で絶賛演出助手中の中尾です。



明日はいよいよ初日です!

今日場当たりでラストシーンを一部通したんですが、胸が締め付けられては堪らなく揺さぶられました。此処だけの話ちょっと泣きそうになったんだ。

ずっと稽古場で特等席で見続けてきたけれど、もう最前列で観ることはない。ガラスを隔てたブースの向こうは、確かに見晴らしはいいけど同じ空気を吸えない気がしてならんです。


センチメンタルではなくて、だからこそ観客にビンッビンに感じてもらいたい。



中尾までご一報下さればぜひぜひお席ご用意します!
[PR]
by hachi-tora | 2011-01-19 23:10
b0182087_15194084.jpg

ワッショイ!
ミナモザ【エモーショナルレイバー】で演出助手中の中尾です。
遂に劇場入りしましたワッショイ!トラムの楽屋が美しすぎる!



昨夜、妥協を許さない演出家瀬戸山さんから

【キャスト全員の答えが出た】

という言葉を頂きました。本当に最後の最後の稽古場までみんな足掻いていたなーって感慨深くなりました。


いよいよです!
これからです。



是非とも観に来て頂きたい!



世田谷パブリックシアターフェスティバル
シアタートラム ネクスト・ジェネレーションvol.3参加団体
ミナモザ『エモーショナルレイバー』

☆公演詳細↓
2011年1月20日(木)〜23日(日)
シアタートラム
東急田園都市線・世田谷線三軒茶屋駅直通


作・演出 瀬戸山美咲
<CAST>
宮川珈琲 井上カオリ(椿組) 中田顕史郎 印宮伸二(劇団神馬) 
ハマカワフミエ 林剛央(本田ライダーズ) 坂本健一 小西耕一 柳沼大地 斉藤惇
<STAFF>
舞台監督 伊藤智史 照明 上川真由美 照明オペレーター 小泉和子 音響 前田規寛 舞台美術 泉 真
演出助手 中尾知代(蜂寅企画)

宣伝イラスト 藤沢とおる 制作 佐藤希(Andem) 制作協力 一ツ橋美和(少年社中)
主催 財団法人せたがや文化財団  後援 世田谷区 企画・制作 ミナモザ
2011年1月
20日(木)19:30
21日(金)19:30 ※終演後ポストトークあり
22日(土)14:00/19:30
23日(日)14:00
全席指定 一般 2500円
劇場友の会会員 2000円 世田谷区民割引 2000円U24(要事前登録・枚数限定・詳細はオンラインチケットへ)1250円
高校生以下 1250円 3劇団セット券 6000円(枚数限定・劇場チケットセンターで前売りのみ)
2010年11月21日(日)前売り開始


<チケット取り扱い>世田谷パブリックシアターチケットセンター 03-5432-1515
[PR]
by hachi-tora | 2011-01-18 15:19
b0182087_2310281.jpg

もうひと月近く経つけど、書かないと心の整理がつかなそうだったので書きます。


去年の誕生日のことです。


12/17に誕生日を迎え、めでたく26歳になりました。(因みに12/17はベートーベンも誕生日。だからどうってことはない。あと確か島崎藤村も同じ筈)


で。色んな方からお祝いを頂いたんですよ!有り難いことですよ。


だが、島田紗良嬢(野生)からは





けいおん!のしおり。






中尾は、一回もけいおん!見たことないです。



しかも
『ストラップにしようかと思ったんだけど、どの子が一番好きかわからないからさ〜、全員のってるしおりにしたよ!』


お気遣いありがとうマドモワゼル。でももう一度言うよ





一回もけいおん!見たことないです。


なんだ、アタシにどんなイメージを抱いてやがるんだ。



ちなみに 小林はじめ氏(ガチャポンまみれ)からは
新宿の街並みに咲いていた花をいただきました。



帰りの電車ですでにくったくたになり、生気を失ったので土に還しました。


ありがとうふたりとも。
ほんとうにありがとう。
二人の誕生日の時に、何をお返ししようか、今からほんとうに楽しみです。



BGM:マキシマムザホルモン 【ぶっ生き返す】
[PR]
by hachi-tora | 2011-01-13 23:10

第3回公演決定!!

ついに! 決定しました!
いよいよもってお伝えできます!
 

蜂寅企画 第3回公演【しらなみ浮世】(仮)
【戯曲・演出】中尾 知代
2011年6月2日(木)~6月5日(日) 劇場MOMO

前作から一年ぶりの公演です!今回の蜂寅は、江戸の闇に棲む極彩色の悪党共の話です。【白波物】に挑戦します!
色々詳細決まり次第、UPしていきます!!

ふんどし締めなおしていきまっせ!
[PR]
by hachi-tora | 2011-01-10 17:58 | ●公演情報
b0182087_2352817.jpg

湯たんぽと生姜入り紅茶でむくみ対策はバッチリだぜ!
最近は冷えるばっかりで。ほんと困る。雪でも降れば許せるのに。


さてさて。

そんな寒さの中、お世話になってる
みきかせプロジェクト
『空中回転ブレンド』
見てきました!様々な団体とリーディング公演を行っている企画団体さんです。

先輩であるMrs.fictionsさんが出演されてます。さすがの安心感でした。
悲しい優しさのある声がたまらんのです。胸を鷲掴みにされちまいました。


いやリーディングってほんと奥が深いですね。制限が多いので、縛りになりがちですがやっぱりリーディングならでは、ってものもあったりして。


自分の耳が【聞きたい声】なのか【聴いていたい声】なのか、ってことにシビアになりますね!

みきかせプロジェクトは、企画として物凄い可能性を持ってるなぁってワクワクしちゃいます。
10日(今日じゃん!)まで八幡山ワーサルシアターでやってるそうなので、興味ありましたら是非ぜひ♪
[PR]
by hachi-tora | 2011-01-10 02:35

謹賀新年!!

 あけましておめでとうございます!!
明けて三日、皆様如何お過ごしでしょうか??

中尾は元旦からスケートにいってきましたよ。90年代から時が止まってしまった遊園地、としまえんでね!
哀愁漂う思い出の遊園地ですよ!とっても素敵なところです。

いえね、立ち廻りで培った太い足がスケートに通用するのか否か確かめに行ったんですよ。スピンは出来ずともジャンプ位はいけるのではないか、という目論見でしたが

・・・・・駄目でした。


じゃあ、何のためにこの足は太いのだ!
なんの!ためだ!

・・・・。



今年は足首を強化したい。いや、違うか。細くしたいデス。

2011年は蜂寅企画の第3回公演、そしてまだ発表できませんが、夏あたりに素敵なイベントを控えております!アタシ自身もワックワックですよ。
どちらも正式決定次第、即座に告知させていただきます!
(この台詞、これで最後だぜ!)


蜂寅企画は、2009年からこれで三年目にはいります。本当にひとえにみなさんのおかげです。いろんな人の、いろんな言葉が、いろんなことが、力になります。多謝。

もっとブチまけて打ち込んでいかなきゃならないですね。案ずるより生むがやすし、バカの考え休むに似たり、虎穴に入らずんば虎子を得ず。踏み込んでいかなきゃなりませんな。
日々【丁寧】にがんばります。

こんな中尾ですが、2011年も精進を続けますので何卒、よろしくお願いいたします!




中尾・演出助手でお手伝いさせて頂いてます↓
世田谷パブリックシアターフェスティバル
シアタートラム ネクスト・ジェネレーションvol.3
ミナモザ『エモーショナルレイバー』

2011年1月20日(木)~23日(日)
シアタートラム
東急田園都市線・世田谷線三軒茶屋駅直通


作・演出 瀬戸山美咲

<CAST>
宮川珈琲 井上カオリ(椿組) 中田顕史郎 印宮伸二(劇団神馬) 
ハマカワフミエ 林剛央(本田ライダーズ) 坂本健一 小西耕一 柳沼大地 斉藤惇
<STAFF>
舞台監督 伊藤智史 照明 上川真由美 照明オペレーター 小泉和子 音響 前田規寛 舞台美術 泉 真
宣伝イラスト 藤沢とおる 制作 佐藤希(Andem) 制作協力 一ツ橋美和(少年社中)
主催 財団法人せたがや文化財団  後援 世田谷区 企画・制作 ミナモザ

2011年1月
20日(木)19:30
21日(金)19:30 ※終演後ポストトークあり
22日(土)14:30/19:30
23日(日)14:30

全席指定 一般 2500円

劇場友の会会員 2000円 世田谷区民割引 2000円
U24(要事前登録・枚数限定・詳細はオンラインチケットへ)1250円
高校生以下 1250円 3劇団セット券 6000円(枚数限定・劇場チケットセンターで前売りのみ)
[PR]
by hachi-tora | 2011-01-03 22:49 | ●公演情報