主宰中尾知代によるプロデュース型演劇ユニット

by hachi-tora

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0182087_13133417.jpg

すっかり春ですね。
日差しも暖かいし、日本全体がほんのり暖まればよいと思う。


新緑眩しい中、色々決まりまして稽古も開始されました!

今度の蜂寅企画は

悪党共の話です!

仇討ち・心中ときて、お次は悪党・捕り物で御座います。
両の眼をかっぴらき、とくと御覧じろ!


以下公演情報です。


蜂寅企画第三回公演
『しらなみ浮世』



【戯曲・演出】中尾 知代
【時】2011年6月2日(木)〜6月5日(日)全6ステージ

【場所】劇場MOMO(JR中央・総武線/東京メトロ東西線 中野南口より徒歩5分。※駐車設備はありません。車、バイクでのご来場はご遠慮下さい。 )

【公演スケジュール】

6/2(木)19:00〜
6/3(金)14:00〜/19:00〜
6/4(土)14:00〜/19:00〜
6/5(日)14:00〜 

※受付開始・開場は各開演時間の三十分前です。


【出演】
福島慎之介(FACE PLANNING)
堀畑杏奈(スターライズ)
島田紗良(クレイジークライマー)
斉藤太志(UISHAAA WORKS)
小林肇
残間統(花歌マジックトラベラー)
押川賢吾(UISHAAA WORKS)
経塚よしひろ
堀さやか
川端美郷
ヲギサトシ

【スタッフ】
戯曲・演出 中尾知代
舞台監督 黒太剛亮
音響 香田泉
照明プランナー 黒太剛亮
照明オペレーター 平子貴章
舞台美術 川口俊和(音速かたつむり)
宣伝美術 青木祐輔
衣装協力 高木渚
殺陣指導 佐藤有
制作 吉田千尋(ゲキバカ)

【料金】
前売 一般2800円
前売 学生2500円(要学生証)
当日 一般・学生3000円
※未就学児の入場はご遠慮下さい

【チケット発売】
2011年5月10日15時〜
取り扱い hachitora_kikaku@yahoo.co.jp
電話 080(5516)1866


☆【物語】
 天保元年、春。上野の桜を舞い散らして、旋風(つむじかぜ)の陣太が帰ってきた! 
かつて江戸を騒がせた 泥棒 ‘旋風‘一派の異名は、犯行現場に飄々と風車を残して去っていく手口から名づけられたもので、その仕事の速さはまさに風の如し。
しかし、とある岡引に捕まりそうになり、ほとぼりがさめるまで江戸を離れていたのだった。
 二年ぶりの仕事始めに宣戦布告とばかりにその岡引の家に忍び込む陣太、しかしそこで出逢ったのは・・・。


 江戸にはびこる極悪非道の悪党共は、今宵も躊躇わない。
追っかけられて、恨まれて、蔑まれて、誹られて、ふんじばられて、殴られて・・・それでも今夜も火種のように何処もかしこも焦がしてゆく。うんざりする程、懲りない奴らは今宵も駆ける。当然行くのは決まって地獄の一丁目。
毎夜毎夜、三途の河の渡し賃稼ぎに忙しい。

 選んで染めた真っ黒な掌で、それでもどうにか汚さぬように、贈りたい。
極彩色にギラギラ光る、懲りない奴らの精一杯の悪足掻き。

『悪党に、善も悪もありゃあしねえ。好きか、嫌いか、そんな物差ししか持ち合わせてないんだ。
・・・双六の出目のとおりに歩く道なんてざァ、まっぴら御免サ。』


蜂寅企画公式サイト:http://8tora.web.fc2.com/

hachitora_kikaku@yahoo.co.jp


よろしくお願い致します!!
[PR]
by hachi-tora | 2011-04-25 13:13

春です。

もう四時ですって!

昼夜問わずお構いなしの中尾です。


24時間生大喜利終わりました! 見てくださった方々ありがとうございます
いややや~本当にラジオとかやる人達のスキルには脱帽です。

途中うまく喋ろうとする気持ちを一切放棄したらだいぶラクになりましたけどね。
(だって合いの手を入れてくる方が、島田さんと肇さんですよ)
でもとても楽しかったです。
喋ることは楽しいね。思いも寄らぬ反射的な言葉の跳躍力がたまらないっすわ。



さて。

もうすぐ初稽古です。
色々準備で忙しなくなって参りました。身の回りのことをキチンとしながらも、執筆です。
ひゃー!!どきどきしますな。

チラシ仮デザインも出来上がってきてめちゃんこ格好いいです!
お見せするのが楽しみでっせ!


では、執筆に戻ります!

【BGM:ももいろクローバー『ミライボウル』】
[PR]
by hachi-tora | 2011-04-14 04:11

生なまなま

生放送に出演します!
Ustreamの24時間生大喜利にゲストでますよ!



24時間生大喜利とは、

ツィッターやUstreamなどを介して、オモシロ回答を募集し、その面白さに応じて主催者側が募金するという企画。
いまなおUstreamで生放送中です!


のばら心中に出演してくれた 小林肇くんが司会やらなんやらで大奮闘してますよ。


中尾は4月9日(今日!)17:00〜 くらいに出ますよ!蜂寅企画常連のアバズレファムファタル島田紗良も一緒に出ます!
わぁ百人力だい!


過去公演の映像とか織り交ぜつつ演劇論を展開したり回告知したり色々やる予定です。

宜しければ観てください☆



中尾は…大喜利とか…できない…かも。



Ustream http://ustre.am/x1Hc

24時間生大喜利公式ブログ http://24h-ogiri.seesaa.net/
[PR]
by hachi-tora | 2011-04-09 11:56

お久しぶりです

ご無沙汰してます。もう一ヶ月近く更新していなかったのだな、反省。
その前まではちょくちょく更新していたのにね。

3・11東日本大震災の数日前が最後のエントリーでしたね。

中尾はいわゆる帰宅難民になりましたが、そんな程度で済みました。
翌日には家にも帰れましたし。身体も健康です。


被災された方々、その家族の皆様、心を痛めているすべての方々に、心よりお見舞い申し上げます。


もう心を痛めていない人なんていないか。
いないね。
去年の冬に、蜂寅企画常連の斎藤太志くんと、その同居人の眼鏡連中と東北に旅行したんです。
鈍色の空の下を、ポンコツカーでただただ北へと向かう珍道中でした。

どこか懐かしい寂れた港町、波間をゆくカモメの白い腹・・・。 
あの旅で見た景色は、もう見られないのだろうな。


いま日本にあふれかえっている様々な問題と、掬いきれない悲しみと疲労。
これから自分が演劇人としてどう考え、どう行動するかを突きつけられた思いでいます。


だから毎日、丁寧に自分の仕事をしようと思います。蜂寅企画の第三回公演も予定通りやります。
劇作家としての仕事。
誰に頼まれたわけでもない、自分の決めた仕事をしっかり勤めるのみです。


これからも皆様どうぞよろしくお願いいたします。


蜂寅企画 中尾
[PR]
by hachi-tora | 2011-04-08 22:50