主宰中尾知代によるプロデュース型演劇ユニット

by hachi-tora

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

指切りユビキタス

東京は曇り空。
東北の空も鈍色なのでしょうか。震災から100日が経過しましたね。


中尾のアタマにも、靄や霞がかかって曇っております。


自分にできる限りのことをする、自分の仕事をする、という心持ちで日々過ごしていました。


が、Twitterやブログやテレビや雑誌や新聞やらテレビやら、、沢山の人の叫びに似た訴えを聞くうちに、理由の見えない焦燥感が私の背中をジリジリと焦がします。

『できる限りのことをする。自分の仕事をする』この気持ちに変わりはありません。が。

【お前はその考えでいる、ということでシャットアウトしてただ無関心になってるだけなんじゃあないか?】
と自分の気持ちに警鐘を鳴らす。だからといって現地ボランティアをすれば解決するとかでは全くなく。



ジリジリ。

纏められずにいる。
やみくもな散文を並べる。判然とした立ち位置で話もできない。甘んじてやがるなぁ
畏れぬ勇気が必要。
[PR]
by hachi-tora | 2011-06-26 10:54

曇天の空に足跡つけて。

b0182087_838340.jpg

みきかせ顔合わせも無事終わりました!


まだまだ話足りなかったけど楽しかったですわ。
8割世界さん、チャリT企画さん、味わい堂々さん、スタッフの皆様、素敵な方ばかりで血がたぎりますぜ!


次にみなさまと会う時は作品携えてってとこなんでしょうなドキドキする。


こんな短期スパンで次の作品に取りかかるのは初めてだし、45分作品も初めてだし、初めてだらけで、まだうかうかしてます。初めてだらけだからこそ丁寧に段階踏んでやりたいな。



【しらなみ浮世】の余韻にも浸りきれず精算会で渡す用のDVDとサントラを作成作成。同時進行で整理整頓。

衣装が増えすぎで衣装ケース買っちゃったよ!



あ。【しらなみ浮世】からDVD物販をはじめようかと企み中です!
お楽しみに!(画像はサントラ)
[PR]
by hachi-tora | 2011-06-14 08:38
b0182087_17111874.jpg

久しぶりに職場に出勤したらば首がバッキバキ!
あちらこちらバッキバキ!

【しらなみ浮世】最後のシーンで、くったくたになった悪党一派のひとり捨吉が『温泉に行きたいッ!』と喚くんですが


これは関係者全員の心の叫びを代弁しているのだ!

と捨吉役の太志くんが稽古場で喚いた時は無視しましたが。


今なら激しく同意しよう!

嗚呼!温泉ッ!なんと甘美な響きッ!



だがッ!まだまだ休む訳にはいかんッ!


本日みきかせプロジェクトの顔合わせに(遅刻ですが…(;_;))行って参ります!





★【しらなみ浮世】メイキング動画→http://www.youtube.com/watch?v=uiSQy2wgyAs


YouTubeから観られます!本当に素敵なので是非ご覧下さい!
[PR]
by hachi-tora | 2011-06-10 17:11
b0182087_513736.jpg

b0182087_513897.jpg

千秋楽から早いものでもう三夜も明けてしまいました。やっとちょっと落ち着きました。


【しらなみ浮世】日々満員御礼、全6ステージで478名のお客様にご来場頂きました!
本当に有り難う御座いました!


今回三回目で漸くわかったり、痛感したりする日々もありました。梯子やら風車やら立ち廻りやらやりたいことを詰め込んで、ギチギチになったりもしましたが、カーテンコールでとてもよい拍手を頂けて全身震えました。
 
 11人のキャストの悪党共にゃ手を焼きましたが(笑)みんなの肉体を、血肉を、命を借りて舞台を作ることができたと思っております。

本当に皆の肉体と精神を酷使して蹂躙したと思ってます。
やっぱり苦しんでる肉体は美しかった。


キャスト・スタッフ・陰ながら応援してくださった皆様、そしてご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました!

蜂寅企画の白波物、懲りない奴らのお祭り騒ぎの悪あがきは是にて幕!

悪党共は今宵も拍子木鳴らして、風車を廻してゆくぜ!


蜂寅企画、これからも日々精進しますので何卒宜しくお願い致します!


蜂寅企画 中尾
[PR]
by hachi-tora | 2011-06-08 05:13
参っちまうよ本当に。


あっという間に千秋楽じゃあないか。
昨日の二回も色々ありましたが、立ち見がでるほど満員御礼で無事終了しました。有り難い。


稽古をはじめてからずっと11人の悪党共と付き合ってきて、本当にみんながみんな手に負えんと思うくらいでした。(登場人物全員、悪党みたいなもんです)

しらなみ浮世の稽古では、啖呵をきったり悪口を言う人ばかりだったので、中尾もそれに乗じて更に口が悪くなりましたよ笑


天保元年に生きる奴らに逢えるのも今日で最後。


しみったれた別れ口上にゃあまだ早ェ。
最後の舞台って奴をよ、赤い血潮をたぎらせて吹き抜けてやろうじゃあねぇか。

キャストの11人のヤロウども。縁の下の力持ちのスタッフのヤロウども。
最後の祭だ、褌締め直してパアッといこうじゃねぇか!


そして。祭に参加のお客様のヤロウども、ご来場お待ちしてますぜ!
[PR]
by hachi-tora | 2011-06-05 10:37

しらなみ浮世【三日目】

b0182087_10253751.jpg

初日・二日目すッとばして もう三日目。

初日は満員御礼で無事終了しました!二日目は多少のハプニングもありながらもいい拍手を頂きました。


残りステージはたったの三回。早いなァ。早すぎるッてもんですよ!


いつもいつでも思うことは、こちらが最善を尽くして全力投球したものに、見に来てくれたお客様一人一人が全力フルスイングしてくれたら、と。
ちょいと野暮な話をしちまいましたが、お許しを。


本日もがんばります!

【画像は偶然みんな緑色を着ていたヒロイン達と主演。あたしもこの日緑色のカーディガン着てたのに!のに!劇場に忘れたぁあ!】
[PR]
by hachi-tora | 2011-06-04 10:25
b0182087_624776.jpg

怒涛の紹介ラッシュだったがよ、ついてこれない奴ァ置いてくぜ俺ぁ。

嘘です。のんびりでよいので良かったら見てくださいな!



さて。最後を締めくくるのは、この方!


【名前】ヲギサトシ
【生年月日】不明。
【主宰から一言】
生年月日『不明』の方を載せるのは初ですよ!

というのもヲギさんは稽古場でお誕生日祝われるのが照れくさいから秘密にしてるらしいのです。故に此処でも不明にしときます、うはー愉快。


愉快なカワユスオジサン。。優しい人は、見てるだけでなんか微笑ましくなっちゃう。




さあ!いよいよもって幕があがるんぜ!
オイラ達が乗り込んじまった列車ってなぁよ、途中下車できんのヨ。


その前にゲネプロ全力投球です!
[PR]
by hachi-tora | 2011-06-02 06:02
b0182087_615538.jpg

 しらなみ浮世の稽古場で学んだことはいっぱいある。
特に『ラタトゥイユはサンドイッチの種類ではない』
と知れたのは大きかったぜ!ラタトゥイユはパンじゃないって知ってた?



【名前】川端美郷
【生年月日】1986年11月13日
【主宰から一言】
感情のまま飛び回る妖精ちゃん。空飛ぶ粉を振りまいて、周囲の人間を彼方こちらへ飛ばしてゆく。

元気だだもれ!
[PR]
by hachi-tora | 2011-06-02 06:01
b0182087_537641.jpg

夜が明けて朝がいよいよやってくるこの時間が、色んなことが想い出されて胸が苦しくなる。


幕がいちど開いちまったらよ、降りるまではあの世界には一切関与できない。
だから背筋をキリリと伸ばして見守るのさ。


出演者紹介ラッシュも、もう終盤!


【名前】掘さやか
【生年月日】1986年10月31日
【主宰から一言】
顔が劇画タッチ。なにごとにも本気。大はしゃぎにも大本気。
その小さな身体に溜めこんだエネルギーよ、噴出しろ!


お次は、天然核弾頭ちゃん!のあの方。
[PR]
by hachi-tora | 2011-06-02 05:37
b0182087_5211954.jpg

【名前】経塚よしひろ
【生年月日】10月10日
【主宰から一言】
イケズな面白スナイパー。確実に仕留めにくる仕事人です。スナイパーだからこそなのか、所持諸々の気遣いが半端なく素敵。


そんで。めッちゃくちゃいい身体してるんだ!!(セクハラ発言)


この現場の人々はみんな愛すべき肉体をしてます、いや兎に角ね。


さてお次は 現場の爽やか担当ヒロインです!
[PR]
by hachi-tora | 2011-06-02 05:21