主宰中尾知代によるプロデュース型演劇ユニット

by hachi-tora

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

波打ち際マーメイド。

b0182087_13135769.jpg

b0182087_13135734.jpg

b0182087_13135761.jpg

みきかせ終わって二週間近く立ってるんですって!!

びっくりだわよ。感覚だけでならもう2ヶ月くらい昔のことみたいよ。
この半年は怒涛に忙しかったなぁー。




ほいで。なんの因果か、今年も広島・宮島に行ってきましたよ。
今年はポンコツ共(福島慎之介・斉藤太志・押川賢吾)が自主映画を撮る、とのことで
その助太刀してきました。


毎度のことながらいろいろあって(人身事故やらなんやら)てんやわんやで大変だったけど、

ラストシーンいい画が撮れて それで全部浄化されちゃった。
アタシだいぶ単純に出来とるな。


宮島の花火もきれいだった。26歳だけどまだまだ青春してるって思っちまったぜ。


向島の風が、バリバリに張ってた肩の力をちょっとだけ抜いてくれたんだ。フラットでいることを考えたりしたよ。


あ。映画の詳細は分かり次第またアップします!(中尾はアシスタントなんで写っても脚本協力もしてませんが…)


仮タイトルが『島暮らしのオノミッティ』だそうです。
まったくふざけてやがる!(笑)
[PR]
by hachi-tora | 2011-08-25 13:13
b0182087_8165995.jpg

ご挨拶が遅くなりましたが、

みきかせプロジェクト参加作品

【恋は枯野をかけめぐる】無事千秋楽を迎えました!

ご来場下さった皆様、関係者各位、に多大なる感謝を。
本当に有り難う御座いました!!


今回のみきかせ、蜂寅企画にとってよい機会に恵まれたと思っております。すごく勉強させて頂きました。
10年以上先輩にあたるチャリT企画さん、8割世界さん。同い年でありながら有り余るお洒落センスの味わい堂々さん、
どの団体も思い出して夜中に歯ぎしりしてしまう程刺激を受けました。

お声掛けして下さった、おさださん本当に有り難う御座いました!!



座組も、青春がとまらないやんちゃな奴らばかりで稽古中、本当にウンザリしましたが。笑
こんなに色々言いながら作品作りが出来たのも
皆のやんちゃのお蔭なのだと今となっては思います。


蜂寅が贈る、お江戸宵闇カルピス青春物語はこれにて幕。
想いは青空の下、何処へなりと駆けてゆくことでしょう。


そして!!!!
次回蜂寅企画は
2012年3月王子小劇場です!!おっしゃー!!

わっしょーい!!!!

そして9月にまたミナモザで演出助手させて頂くことになったぜ!!!!
仔細はまた改めて!
[PR]
by hachi-tora | 2011-08-10 08:16

本日千秋楽!!

b0182087_13321137.jpg

今日も今日とて青空の、
下でもがくアタシらを

お天道様はただ照らす。



4ステージなんてあっという間!!ご来場下さった皆様から色んな意見が聞こえてきてとても勉強になります。
自分とこの公演だけじゃわからないことだよなぁとしみじみ。


いちばんの新米団体なんで色んな意見・批評・感想頂きたいです。
ビシビシに肉体&脳に響くけどな!


残すところ1ステージ!
蜂寅企画の出演する、

あずき組は、本日18:30〜です!
@八幡山ワーサルシアター(八幡山駅徒歩三分)前売当日、共に2000円

ご来場お待ちしております!!



不細工で不恰好で惨めったらしくてもさ。
この肉体が走り出すのを 止められないのサ

【画像は今回幼なじみ役、紗良と磯矢サン】
[PR]
by hachi-tora | 2011-08-07 13:32

【初日あけました!】

b0182087_1235878.jpg

あずき組、昨夜無事に初日を迎えました!

いッッや〜……感じたことのない緊張感で皮膚がバリバリした夜でした。 だからこその疾走感もすごかった。
同じ組の味わい堂々さんとのバランスも絶妙よ。同じ26歳女主宰なのにこうも違うか、っていうね。

蜂寅も今回キャスト同士の年齢が近い所為か、不思議な結託がある。
それが作品にいい効果をもたらしてると私は思う。

有り余る元気と熱で、暑気払い!
今宵もお客様を江戸の町までお連れしますよ!!


御予約はお早めに中尾まで!!

あ。
蜂寅企画初!物販もやってます!今回みきかせ価格で

【しらなみ浮世】のDVDも千円です!(きゃー)

めちゃんこカワユスなバッジも全五色ありますよ☆



蜂寅企画 みきかせプロジェクト参加作品【恋は枯野をかけめぐる】
8/5(金)19:30〜
8/6(土)15:00〜
8/7(日)18:30〜
@八幡山ワーサルシアター(八幡山駅3分)
2000円(前売・当日共に)http://8tora.web.fc2.com/

【BGM:ねごと/カロン】
[PR]
by hachi-tora | 2011-08-05 12:03
b0182087_441976.jpg

あいやー!
こんな時間になってしまったよ。

ラムネ組ゲネ拝見しましたが、やっぱり全然やってることが違うし、リーディングの捉え方も違う。いや、楽しんでしまったよ。


さて本日は我らがあずき組の初日です。
江戸いちばんの不細工が、恋に七転八倒、裸足でジタバタ兎に角足掻く物語!

リーディングと敬遠せずに、是非!ワーサルシアターに見に来てほしい!


キャスト紹介もラストです!
どん尻に控えしは、この男!


【名前】小林肇
【生年月日】1982年5月8日
【主宰から一言】
無茶も無謀もどんとこい、有事の時にゃあ裸足で駆け出す。愉快さと優しさが共存する眼鏡です!


今回は狂言廻しポジションなので、美声聴き放題でっせ!!


とりあえず明日に備えて寝ます!
おやすみなさい(^O^)
[PR]
by hachi-tora | 2011-08-04 04:04
b0182087_1426322.jpg

ワーサルシアター到着です!
これからラムネ組ゲネ見てきますよ〜!裎


【名前】藤田めぐみ
【生年月日】1985年4月1日
【主宰から一言】
圧倒的な正しさをナイフに変えて、間違いを一突き。
人並みならぬ気配りと繊細さを持つ彼女だが、タガが外れた時はかなり愉快。


さて
どん尻に控えしは、
雪深し北の国から踊り来し、誰より江戸弁べらべら の 小粋な男のご紹介!!!
[PR]
by hachi-tora | 2011-08-03 14:26
b0182087_14214777.jpg

すげーどしゃぶり!!
ラムネ組を見に八幡山まで向かってますが、こいつぁすごい雨やで!!

しかし!
こんな雨など物ともせずに、来てくれるお客様のおかげで。
みきかせ初日の幕は切って落とされるので御座ります!
ありがたや!

さて本日もキャスト紹介と参りましょう!!


虐げられて輝いて、人一倍に痛みを受けりゃあ男前!!
変幻自在に姿を変えて、響く科白は三千世界。

賢い眼鏡のやさをとこ、斉藤太志!!


【名前】斉藤太志
【生年月日】1982年5月7日
【所属】UISHAAA WORKS
【主宰から一言】Mr.美声の無駄遣い。
溢れ出るフェミニンな色気。トホホな体質とフェミニンが共存する優男(やさをとこ)。



さて、お次は


稽古場で圧倒的な正しさをもつ、あのお方。
[PR]
by hachi-tora | 2011-08-03 14:21
b0182087_19241314.jpg

『もし世界が明日終わるなら誰に会いたい?』


のような終末論的質問がだいきらいな中尾です。


もし世界が明日終わるとしても、アタシに会いたい人にも会いたい人がいるだろうし、そもそもそんなん終末にならんとわからんわ!
阿呆かきいてどうする!


という理由で嫌いなんですが、


そういう時がきて

後悔は必ずするとも思いますがね。

せめてそういう時に駆け出せるようにしたいなァと思う今日この頃。


さぁカワイコチャンの登場です


【名前】山口紗貴
【生年月日】1986年11月2日
【主宰から一言】
肉体も魂も青空へと飛び出したがる、ぶっとびガール。
かわいらしさの檻に収まりきらない野生がいつもたぎっている。


因みに画像は島田紗良の熱烈キッスを受け、漫画みたいな口紅のあとがついたことにひとしきり爆笑したあとの写真です。

さてその次に控えしは、蜂寅ではお馴染み。
毎度色んな役をやってくれる あの眼鏡ヤロウです
[PR]
by hachi-tora | 2011-08-02 19:24
b0182087_1731067.jpg

さてさて遂に小屋入りです!!
といってもラムネ組が初日先なのであずき組の小屋入りはまだ先です!


本日、稽古最終日。
四回しかないステージをやりきるために。
最後のラッシュをかけます。

さて、本日もはりきってキャスト紹介と参りましょう!



【名前】磯矢拓麻
【生年月日】1983年9月13日
【所属】劇団芋屋
【主宰から一言】
誰より澄んだ瞳で、誰よりも悪戯が過ぎる。

大はしゃぎの中に垣間見える優しさに心が砕けそうになる、が、基本は美声悪戯小僧。


お次は 蜂寅初、人でない登場人物を演じてくれる カワイコチャンです!
[PR]
by hachi-tora | 2011-08-02 17:03