主宰中尾知代によるプロデュース型演劇ユニット

by hachi-tora

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

情報解禁!! っていうと秘めたパワーが解き放たれそうな、無限の可能性を感じますね。
息もすっかり白くなり、師匠でなくても走り出すのも目前であります。


さて先日無事WSオーディション終了しました!
過去戯曲の一部読み合わせなどをしたのですが。
肉体の持つドラマの解き放たれる瞬間というのはたまりませんね。

とても有意義な時間となりました。
ご参加下さった皆様有難う御座いました!!!



そして。以前よりぶつぶつもったいぶっていた情報がついに解禁です!!!!
萬屋錦之助一座の公演の戯曲と演出やります。

萬屋のその名に恥じぬよう、平成時代劇の冠に相応しい、極上々吉の娯楽をお送りします!!
蜂寅常連の三人娘の力も借りて、
素敵なキャストとスタッフで、

やってやります!大勝負!

なにとぞ。宜しくお願いします。
なにとぞ。なにとぞ。

************************************************


平成時代劇 萬屋錦之助一座『ざ☆よろきん』
「吉原火消し衆」
年忘れ公演 ~東雲編~
新春公演  ~松風編~

原案:朝比奈文邃(アリー・エンターテイメント)
脚本:中尾知代(蜂寅企画)
年忘れ公演演出:中尾知代(蜂寅企画)
新春公演 演出:石山英憲(Theatre劇団子)

年忘れ公演 2012年12月27日(木)~30日(日)
新春公演  2013年1月5日(土)~10日(木)
シアターグリーン BIG TREE THEATER


平成時代劇 萬屋錦之助一座「ざ☆よろきん」が再び旋風を巻き起こす!
銀幕の大スター・萬屋錦之介への追悼・追慕の意を込めて立ち上がった「ざ☆よろきん」
この平成の世に新たな時代劇を創り出す、笑いあり、涙ありのエンターテイメント時代劇!
背中に揃いの「粋」の字背負って、ざ☆よろきん一座が大暴れ!!

【年末年始出演】
木村延生
中川敏伸
桐山京
岡田賢太郎
高畑岬
島英津夫

【年忘れ公演出演】
フォンチー
高瀬友規奈
岩井七世
渡辺克己
若宮亮
小島光一朗
塩田直人
シトミ祐太朗
島田紗良(クレイジークライマー)
山口紗貴
堀畑杏奈
土井玲奈

【新春公演出演】
木本夕貴
村上東奈
酒井俊介
鶏冠井孝介
森渉
菊池祐太
眞嶋優
渡邊小百合
塚本茉莉子
時乃真央
古本汐里
大島翠

【ダンサー】
キクチマリ、西郷みゆき、匂坂あゆ美、さよ、TAMA、角替奈美子、FU-KO、Mao、舞木尋海、MOMO、山口裕子(五十音順)
※ダンサーはステージごとに出演者が異なります。あらかじめご了承ください。

【会場】
シアターグリーン BIG TREE THEATER
〒171-0022東京都豊島区南池袋2-20-4
TEL 03-3983-0644
http://www.theater-green.com/


【タイムスケジュール】
2012年12月
27日(木)19:00
28日(金)14:00/19:00
29日(土)13:00/18:00
30日(日)13:00/17:00

2012年1月
5日(土)13:00/18:00
6日(日)13:00/18:00
7日(月)19:00
8日(火)14:00/19:00
9日(水)14:00/19:00
10日(木)13:00/17:00

※受付開始は開演1時間前・開場は開演30分前

【チケット代金】
全席指定・税込
前売4,800円 当日5,500円

【チケット発売日】
2012年12月1日(土)AM10:00~

【チケット取扱い】
■amipro/CNプレイガイド
http://www.cnplayguide.com/amitike/
(チケットオンライン予約 6:00~翌1:00 ※発売開始日は10:00より)
電話予約 0570-08-9999(受付時間 10:00~18:00)
■Confetti(カンフェティ)
http://confetti-web.com/
電話予約 0120-240-540(受付時間 平日10:00~18:00)

〔お願い〕
amipro/CNプレイガイド、カンフェティとも、チケットお申し込みの際は、蜂寅企画中尾を選んでお申し込みをお願いいたします。
■amipro/CNプレイガイド・・・蜂寅企画中尾を選ぶ欄から選択してください。
■カンフェティ・・・蜂寅企画中尾の記載があるボタンをクリックしてお申込みへお進みください。
※お座席等は、すべて先着順となります。どのキャストをお選びいただいても、お申し込みの条件は同じです。あらかじめご了承ください。

【お問い合わせ】
(株)アリー・エンターテイメント
TEL03-3983-0644
メールinfo@yorokin.com
http://yorokin.com/

【スタッフ】
脚本:中尾知代(蜂寅企画)
演出:中尾知代(蜂寅企画)/石山英憲(Theatre劇団子)
音楽:小林成宇
舞台監督:HiRoE
美術:吾郷順治(A.G.O)
音響:田中亮大
照明:橋本剛(colore)
衣装:車杏里
振付:岸下香
宣伝美術:細見龍司
制作:金田愛里(アリー・エンターテイメント)
アシスタントプロデューサー:今村圭祐(アリー・エンターテイメント)
プロデューサー:朝比奈文邃(アリー・エンターテイメント)
************************************************
[PR]
by hachi-tora | 2012-11-26 21:45 | ●公演情報
さあさあWSオーディションいよいよ明日開催です!

どきどきしますな!
火消しについて色々調べるのも楽しいですわ。
そうそうこの間、日光江戸村に取材に行ってきました。

火の見櫓とか、火消し資料館があるんですよ。
それ以外にも見所たくさんの場所です。
是非またも足を運びたいですね!冬は寒いですが!笑


b0182087_17273134.jpg


b0182087_17211858.jpg



**********************************************
蜂寅企画 第七回公演
お江戸の花形、火消しの物語!
【鉄火のいろは(仮)〜幕末江戸火消四十八景〜】
2013年3月25日〜31日 @ウエストエンドスタジオ 
ーー熱く燃ゆるは、この身か、この血か・・この国か--
※チケットノルマ有

**********************************************


◎第2回WSオーディション詳細

【日程・場所】

2012年11月25日 日曜日

18時00分〜21時00分

春日町青少年館

練馬春日町青少年館(営地下鉄大江戸線「練馬春日町駅」 A2出口から徒歩3分) 


【応募方法】
参加希望の方は、hachitora_kikaku@yahoo.co.jpまで下記の内容をお送り下さい。

①名前(フリガナ)
②性別
③年齢
④電話番号
⑤舞台履歴(特になければ無記入で結構です。)


【参加費】
500円


【応募締切】
11/24 22:00まで

************************************************ 



さぁさぁいよいよで御座いますよ!!
皆様のご応募お待ちしております!!

b0182087_17241861.jpg




写真は、にゃんまげに興奮して駆け出す主宰です。

会いたかった、会いたかった! いえす!
[PR]
by hachi-tora | 2012-11-24 17:29 | ●問い合わせ

まち と 私。

b0182087_1535993.jpg

とんとん更新できていたのは何かの奇跡だったのかもしれないわ。
まちは雑多で小さい、空気と埃のような奇跡で成り立っている

とかなんとか言って
己の三日坊主を有耶無耶にしていこうという気持ちでいっぱいの中尾です。


さて。
まちづくりproject11月公演、蜂寅企画番外公演
【カルメン、故郷に帰れない。】

無事終幕しました!
ご来場下さいました皆様、応援して下さった皆様ありがとうございました!

現代劇をやってみて時代劇の制約の多さを改めて実感しました。具体的に言えば着替えの時間がかからない(笑)とか。

面倒でも制約が多くてもつきまとう心配が星の数でも、それでもやっぱり時代劇好きですね。
(現代劇も面白く書かせて頂きましたけど)

まちづくりprojectに参加して、演劇とどう関わっていきたいのか、を改めて考えさせられました。本当に十人十色の現場でしたね。ふむ。


写真はカルメン〜の三者三様ヒロインズ(と中尾)やっぱりファイターな女の子を好きになってしまう中尾でした。体育会系とかガタイがいいとかではなく、闘争心ある燃える肉体に惹かれてしまうなぁ。


まちづくりproject参加の皆様、お疲れ様でした!
お声掛けしてくださったTHE TRICKTOPSの皆さんに感謝。

まちづくりprojectは12月でラスト、蜂寅は参加しませんがどんな終わりを迎えるか楽しみです。


さぁ静かな怒りに火を灯して。燃えろあたいの背骨!

12月、お仕事致します!

そしてそして。
WSオーディション引き続きご応募お待ちしてます!

◎第2回蜂寅企画WSオーディション開催!
**********************************************
お江戸の花形、火消しの物語!
【鉄火のいろは(仮)〜幕末江戸火消四十八景〜】
2013年3月25日〜31日 @ウエストエンドスタジオ 
ーー熱く燃ゆるは、この身か、この血か・・この国か--


【日程・場所】
2012年11月25日 日曜日
18時00分〜21時00分
春日町青少年館
練馬春日町青少年館(営地下鉄大江戸線「練馬春日町駅」 A2出口から徒歩3分) 


【応募方法】
参加希望の方は、hachitora_kikaku@yahoo.co.jpまで下記の内容をお送り下さい。

①名前(フリガナ)
②性別
③年齢
④電話番号
⑤舞台履歴(特になければ無記入で結構です。)


【参加費】
500円


【応募締切】
10/24 22:00まで

************************************************ 


皆様のご応募お待ちしております。


特に威勢のよい男性を求めておりますよ!
[PR]
by hachi-tora | 2012-11-17 15:03
雨にならなくて良かった。

おはようございます、blogを頻繁に更新するようになってきた中尾です!!
うひょう!

まちづくりprojectも遂に今日で四日目!


蜂寅企画の初現代劇、御陰様で好評頂いております。ありがたや
しかしこうしてお客様の上演中の反応や空気を感じたり、感想を直接聞いたりするのはダイレクトに刺激になりますな。
バシバシくるぜ。


みきかせの時もそうでしたが、他チームに対する嫉妬がすごい中尾です。奥歯をぎりぎり言わせてますわ。むむむ。
策を練る練る。

そんなこんななバラエティー豊かな四話オムニバス構成になっております!
かなしいともだちの物語『カルメン、故郷に帰れない。』は遂に残り3ステージ!

この次に現代劇をやるのはいつになることやら(笑)お天道さまにも、中尾ですらわからない。
見逃せませんぜ!


ワーサルシアター提携公演THE TRICKTOPS Presents『まちづくりProject』
参加作品


【カルメン、故郷に帰れない。】

戯曲・演出 中尾知代(蜂寅企画)


===========
『ともだち』はいくつになっても『ともだち』だ。
喧嘩ばっかりしてても。
ずっと会ってなくても。
秘密があっても。
そう。例えあの子が、
ストリッパーになっても。
大人になったら、『ともだち』じゃなくなるってむずかしい。
昔の『ともだち』はもう『他人』にはなれなくて。『かなしいともだち』になる。


あの子が帰ってきた。
ストリッパーになったあの子が、この町に。
最大級の混沌をキャリーバックに詰め込んで。

『ごめん!かくまって!』

嗚呼。
きっと明日もともだちだ。

===========

【開演時間】
11日(日)13:00/17:00

12日(月)14:00

※受付開始・開場は開演の30分前です。

【出演】
島田紗良(クレイジークライマー)
鳥原まゆる(THE TRICKTOPS)
溝口はる
遺伝子雑太郎(ピースカンパニークルー)他

【チケット】
前売り¥2,500/当日¥2,800 (日時指定・全席自由)
【場所】 八幡山ワーサルシアター
東京都杉並区上高井戸1−8−4 Toya ビル3 B1F (京王線八幡山駅より徒歩30秒)



ご予約は、中尾に直接ご連絡、またはチケット専用フォーム→

http://ticket.corich.jp/apply/39767/009/

からお願いします!F3AD.gif

当日券でも受付のスタッフに【中尾知代】の名前を言って頂ければ前売り料金で入れます。


さぁ。ググッと身を引き締めて参りましょうか!
[PR]
by hachi-tora | 2012-11-11 10:26

夜は刃物を研ぐ時間。

昨夜に引き続き、更新ですよ!
これは本当に筆不精クイーンを返上できるんじゃあないでしょうか!!
やれば出来る子、と己に言い聞かす丑三つ時、中尾で御座います。


何度もお知らせしてはおりますが、今回初めて現代劇に挑みます!!
三味線も太鼓も尺八も一切流れない蜂寅企画ですよ!!
まあ稀有だこと!!(笑)


物語の舞台となる八幡山は、昨年みきかせでお世話になった思い出深い場所です。
思い出の地を歩くというのは、眠っていたセンチメンタルを起こしてきやがりますね。
一歩、一歩。


一期一会の一発勝負で本番に挑んではいますが、
やっぱり毎ステージ、発見があります。
ならば工夫を凝らして、もっと更に、を追いかけていかねばと。
二日目を終えて思いました。


追いかけて追いかけて。愚かしいほど身を投じないと
心が燃えない。
燃えない芝居を見て誰の胸を穿つことが出来ようか。


明日、【かなしいともだち】の物語が
あなたの胸を打ちますように。

夜は刃物を研ぎ澄ます。


**************************** 
ワーサルシアター提携公演THE TRICKTOPS Presents『まちづくりProject』
参加作品


【カルメン、故郷に帰れない。】

戯曲・演出 中尾知代(蜂寅企画)


**************************** 

『ともだち』はいくつになっても『ともだち』だ。
喧嘩ばっかりしてても。
ずっと会ってなくても。
秘密があっても。
そう。例えあの子が、
ストリッパーになっても。
大人になったら、『ともだち』じゃなくなるってむずかしい。
昔の『ともだち』はもう『他人』にはなれなくて。『かなしいともだち』になる。


あの子が帰ってきた。
ストリッパーになったあの子が、この町に。
最大級の混沌をキャリーバックに詰め込んで。

『ごめん!かくまって!』

嗚呼。
きっと明日もともだちだ。

**************************** 

【開演時間】

10日(土)13:00/18:00

11日(日)13:00/17:00

12日(月)14:00

※受付開始・開場は開演の30分前です。

【出演】
島田紗良(クレイジークライマー)
鳥原まゆる(THE TRICKTOPS)
溝口はる
遺伝子雑太郎(ピースカンパニークルー)


【チケット】

前売り¥2,500/当日¥2,800 (日時指定・全席自由)


【場所】 八幡山ワーサルシアター
東京都杉並区上高井戸1−8−4 Toya ビル3 B1F (京王線八幡山駅より徒歩30秒)



☆ご予約は、コメントまたはTwitterリプライ、DM、またはチケット専用フォーム→

http://ticket.corich.jp/apply/39767/009/

からお願い致します!!!




あ!!!
11月25日 18時00分〜21時00分の
第二回WSオーディションのご応募もお待ちしてますよ!!
宜しくお願い致します!
[PR]
by hachi-tora | 2012-11-10 02:31 | ●公演情報
b0182087_045132.jpg

【まちづくりproject11月】無事、初日が明けました!

今回はお久しぶりとか言いませんぜ、へへへ。
得意満面、筆不精クイーン返上のなかおです。


初日の幕が降りて、多少胸撫で下ろしたのと共に、カツカツなスケジュールの中でも挑戦して良かったと実感しました。


今までみきかせプロジェクトからお声が掛かった時も、今回THE TRICKTOPSからお声が掛かった時も。

無理や無茶を通したり、勇気を出してきて。

勿論、相当の痛い目には遭ってきていますがそれは至極当然であって。

様々なことが障害となって立ちはだかった時に

それでも、と。
飛び出してきた蜂寅企画です。


【身体ひとつで崖から飛び降りる。いつでも翼はそれから生える】

ニュアンスは多少違いますが
瀬戸山美咲さんの劇団
ミナモザ『国民の生活』でグッと捕らわれた台詞です。(レイブラッドベリの名言でもありますが)


生えなければ奈落の底よ。奈落か極楽、両天秤の浮世地獄。

奈落にゃ奈落の極楽が。極楽にゃ極楽の地獄が。
あろうが、飛び出す今その刹那の向こうはただただ真っ白に染まる。


ましろな雲間を
てさぐりまさぐり
泳ぎゆく



まぁた、いつもの癖で
江戸弁風ポエムを書きましたが!笑

今回は初現代劇です!!

明日以降まだチケットあるようですので是非是非お願い致します!



===========
『ともだち』はいくつになっても『ともだち』だ。
喧嘩ばっかりしてても。
ずっと会ってなくても。
秘密があっても。
そう。例えあの子が、
ストリッパーになっても。
大人になったら、『ともだち』じゃなくなるってむずかしい。
昔の『ともだち』はもう『他人』にはなれなくて。『かなしいともだち』になる。


あの子が帰ってきた。
ストリッパーになったあの子が、この町に。
最大級の混沌をキャリーバックに詰め込んで。

『ごめん!かくまって!』

嗚呼。
きっと明日もともだちだ。

===========
ワーサルシアター提携公演THE TRICKTOPS Presents『まちづくりProject』
参加作品


【カルメン、故郷に帰れない。】


戯曲・演出 中尾知代(蜂寅企画)


【開演時間】
9日(金)14:00/19:00
10日(土)13:00/18:00
11日(日)13:00/17:00
12日(月)14:00
※受付開始・開場は開演の30分前です。

【出演】
島田紗良(クレイジークライマー)
鳥原まゆる(THE TRICKTOPS)
溝口はる
遺伝子雑太郎(ピースカンパニークルー)


【チケット】
前売り¥2,500/当日¥2,800 (日時指定・全席自由)


【場所】 八幡山ワーサルシアター
東京都杉並区上高井戸1−8−4 Toya ビル3 B1F (京王線八幡山駅より徒歩30秒)

ご予約は、コメントまたはTwitterリプライ、DM、またはチケット専用フォーム→

http://ticket.corich.jp/apply/39767/009/

からお願い致します!!!

あなた達のご来場を

お待ちしてますよ!
[PR]
by hachi-tora | 2012-11-09 00:45
b0182087_175196.jpg

おわっさー!
おわっさ!


前回から更新怠っておりましてすいません。
謎の掛け声を上げてしまいました中尾です。

あー恐ろしい。早い早さで2012年が終わろうとしておりますよ!!
命短しなんとかせよ乙女、ですな。


さて。改めまして
ご報告致します。

◎蜂寅企画第六回公演
【沈没のしらぬゐ】

豊島区町会連合会会長賞

授賞しました。
皆様の御支援ご声援誠にありがとうございました。
座組のキャスト・スタッフの皆、ご来場くださったお客様、他にも旗揚げから今までに積み上げてきたすべてのもののお蔭です。
こうした評価を受け、本当に心底良かったと感じております。
嗚呼、得難いなぁ。


この想いをじわじわと背骨に染み込ませよう。
また新たに面白いものを作り出すために。

嗚呼、真っ白に燃えあがれ我が背骨。

次の一歩を踏み出せます。今後とも宜しくお願いします!




そして

◎第2回蜂寅企画WSオーディション開催します!

************************************************ 
お江戸の花形、火消しの物語!

【鉄火のいろは(仮)〜幕末江戸火消四十八景〜】
2013年3月25日〜31日 @ウエストエンドスタジオ 
ーー熱く燃ゆるは、この身か、この血か・・この国か--


【日程・場所】
2012年11月25日 日曜日
18時00分〜21時00分
春日町青少年館

練馬春日町青少年館(営地下鉄大江戸線「練馬春日町駅」 A2出口から徒歩3分) 


【応募方法】

参加希望の方は、hachitora_kikaku@yahoo.co.jpまで下記の内容をお送り下さい。

①名前(フリガナ)
②性別
③年齢
④電話番号
⑤舞台履歴(特になければ無記入で結構です。)


【参加費】
500円

【応募締切】
10/24 22:00まで

************************************************ 


皆様のご応募お待ちしております。
特に威勢のよい男性を求めておりますよ!


◎そしてそして明後日から本番!

11/8〜11/12
八幡山ワーサルシアターにて蜂寅企画初現代劇!30分短編やります!

【カルメン、故郷に帰れない。】

===========
『ともだち』はいくつになっても『ともだち』だ。
喧嘩ばっかりしてても。
ずっと会ってなくても。
秘密があっても。
そう。例えあの子が、
ストリッパーになっても。
大人になったら、『ともだち』じゃなくなるってむずかしい。
昔の『ともだち』はもう『他人』にはなれなくて。『かなしいともだち』になる。


あの子が帰ってきた。
ストリッパーになったあの子が、この町に。
最大級の混沌をキャリーバックに詰め込んで。

『ごめん!かくまって!』

嗚呼。
きっと明日もともだちだ。

===========

チケットの御予約は此方→→
http://ticket.corich.jp/apply/39767/009/




そしてまだ情報解禁してませんが。
年末年始の舞台、今冬の自主映画の企画。ずくずくと胎動しております!

めまぐるしく動く時流の中で しっかりと歩みを進めたい。
[PR]
by hachi-tora | 2012-11-06 17:51