主宰中尾知代によるプロデュース型演劇ユニット

by hachi-tora

<   2016年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

どうも皆さま、コンバンワ。

ここのところ連日とある珈琲屋に出入りしており
常連と認識される日も近いのではないかと思っている中尾です。


さて本日はワークショップのお知らせでございます。
どうぞ皆様ふるってご参加くださいませ。


***蜂寅企画ワークショップ開催!***

時代劇演劇ユニット蜂寅企画。
新たな出会いを求める蜂寅と たのしい演劇の時間を過ごしませんか?


「気楽な発声・身体・台詞」〜良い状態で舞台に立つために〜

*********
講師:板倉光隆
【講師プロフィール】1976年11月22日。
俳優、声優、ナレーター、演出家
劇団昴(13年在籍)~ランズファーストを経て大沢事務所に所属。
舞台をはじめアニメ・海外映画の吹き替え、TVCMのナレーションなど多岐に渡り活動。

出演作品「時をかける少女」「サマーウォーズ」「新テニスの王子様」「カラフル忍者いろまき」
舞台『芥川龍之介 地獄変』『ハッシャ・バイ』『クリスマス・キャロル』など他多数。

「ひゃくはち問答~拝まれ真如顛末記〜」から蜂寅企画に俳優として参加。
9月公演「きら星のごとく」では出演とともに演技指導を務め、現蜂寅企画プロデューサーに就任。


*******

【蜂寅企画とは?】


2009年 劇作家 中尾知代により旗揚げされた時代劇演劇ユニット。
史実を題材・モチーフに、ケレンと人情あふれる時代活劇を描きだす。
人の中に生まれ、死んでいく情念を描き出さんと筆を走らせる。
時代が変わっても変わらない、人間の【普遍性】の中にこそ【ほんとう】があると考える。
【物語】の力を信じたい 祈りにも似た思いが戯曲に紡がれる。 
2016年島田紗良・安田徳が加入、三人体制となる。


☆Official PV☆ https://youtu.be/gCKsWXH8sZI

*******


【WS概要】

【時間】

10月9日(日)
      昼の部:14:00~16:30 
       夜の部:17:30~20:00 



【参加費】
1500円

*2部通しでのご参加希望の場合は3000円の参加費になります

【場所】
都内スタジオを予定。
詳細は参加者にのみお知らせいたします


【受講条件】 
年齢、性別、経験不問 (※未成年の方は保護者の承諾必須)
俳優もしくは演劇に興味がある方で、心身ともに健康な方


【応募方法】
参加希望の方は、hachitora_kikaku@yahoo.co.jpまで下記の内容をお送り下さい☆

①お名前(フルネーム・読み仮名)②所属 ③性別
④年齢 ⑤身長 ⑥電話番号 ⑦メールアドレス
⑧昼の部 OR 夜の部 希望時間枠


☆ワークショップ参加者の中から
今後の蜂寅企画公演にキャストとして選出する可能性がございます☆


皆様のご参加お待ちしております!!

蜂寅企画中尾
[PR]
by hachi-tora | 2016-09-26 18:29 | ●公演情報

きら星のあとがき

きら星のあとがき。


すっかり秋の風が吹いておりますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
中尾は「きら星」からもう半年くらい経ったのではないかと思うくらいに
毎日があっという間で驚きを隠せません。
光陰ロケットなのではないか説。



さて。
遅くなりましたが改めましてご挨拶を。
そしてあとがきという名の記録と、ちょいとした決意の表明を。



蜂寅企画第11回公演「きら星のごとく〜おんな北斎藍色草紙〜」無事終幕致しました!
ご来場くださいました皆さま、応援してくださった皆さま、
誠にありがとうございました。改めまして厚く御礼を申し上げます。

そして娯楽のために「仕事」を尽くしてくれたスタッフ・キャスト、座組一同にも
多大なる感謝を。熱い拍手のカーテンコール、絶景でした。
主人公葛飾応為のごとく「おーい」と。声に出して呼びかけたい。

これからも「娯楽仕事」の毎日は続く。



蜂寅企画を旗揚げしてから7年。ひゃくはち問答から約半年。
腹を括ったあの日から、ちゃんと一歩を踏みだせた公演となりました。
”演劇”とも”公演”とも”団体”とも向き合って、その度ぶつかって倒れて転がって
這いずり回って泥を啜ってようよう辿り着いた一歩でした。
稽古体制やいろんなことを意識的に変えて行い
その反動やズレを強く感じたりもしました。
今なお悔しいことも、拭えない後悔もあります。
それでも一歩を踏めました。



この一歩がこれから先の道を拓いてくれることを
自分で自分を期待したい、と思っています。
自分を夢見るなんてなんだか気恥ずかしいし、阿呆らしいけれど
ちゃんと自分に期待したいという決意がある。

これまで蓄積してきたものが、めりめりと音を立てて脱皮してゆく日々の中で
いま立ち返って、掌を見つめてみれば
蜂寅企画主宰として、作家としてまだまだ進化できるという実感がある。

これから自分の言葉は、戯曲は、物語はどこへいくのか。
果たしてこれから何ができるのか、
海のものとも山のものともしれぬ団体ではありますが
演劇と時代劇、蜂寅企画にしかできない”蜂寅企画の舞台”というものを追求したい。
変わっていきたい。きっとこれから確実に、とびきり面白くなれる。


娯楽に何ができるのか、永久に突き詰めてゆくという次第でございます。
楽しみだけど、嗚呼嫌で嫌でたまりませんや笑


いつも応援してくださっている皆さま
ちらと興味を抱いてくださった皆さま
みなさま、これからきっと”とびきり面白くなる”蜂寅企画に、
島田紗良、安田徳、中尾知代の三人に
どうかご期待くださいませ。


まだお会いしたこともないあなたに、早く出逢えるように。


これからも
言葉と演劇と向き合って参ります。
どうか今後とも宜しくお願いいたします。

b0182087_20554441.jpg
b0182087_20553157.jpg
b0182087_20551789.jpg
b0182087_20543874.jpg



蜂寅企画中尾
[PR]
by hachi-tora | 2016-09-25 21:00 | ●公演情報
<大切なお知らせとご挨拶>


前日記に載せようかと画策しましたが、思いの外がたっぷり後記を書いていまいましたので・・
改めましての改めまして!


蜂寅企画第11回「きら星のごとく〜おんな北斎藍色草紙〜」
お陰様で蜂寅企画初! 観客動員1200人越えいたしました!
本当に本当にありがとうございます!!
どうか今後ともご贔屓に!


演劇的にも興業的にも団体的にも更なる進化が求められている蜂寅企画。
これからのための、新たな指針を定めましたのでご報告いたします!


尊敬する演劇の先輩であり、俳優・演出家である
板倉光隆さんが蜂寅企画のプロデューサーに就任決定致しました。


と言っても。
今日から就任、ということではなく
今年3月にご一緒して以来ずっと企画段階からいろんなことに携わってくださっていて
島田・安田が加入した新体制へ至る経緯にしても
いろんな悪巧みにしても、綿密な諸々の計画にしても
真実、この方が黒幕であったといっても過言ではありません。
毎日ケツをぶっ叩かれております(語弊)

厳しくも優しい演劇への愛を持った板倉さんと
これからも共に演劇の航路を行きたいと思い、改めてお願いした次第であります。
島田安田と切磋琢磨し、共に頑張って参ります。

皆様に新たな景色をお見せできるように。
どうかこれからも蜂寅企画を宜しくお願いいたします。



蜂寅企画中尾知代

****************************



<板倉光隆 就任挨拶>

蜂寅企画プロデューサー就任にあたって

日頃から蜂寅企画を応援下さる皆さまへ

この度、蜂寅企画プロデューサーに就任しました板倉光隆です。
プロデューサーと言いましても何か特別な事がある訳ではなく、
主宰の中尾さんをはじめ島田さん、安田くんとともに蜂寅企画の作品づくりを、
より楽しく、より可能性のあるものに、そして何より沢山の皆さまに楽しんで頂けるように、
と考えております。
今の時代に演劇をつくりだす事、時代劇に拘って作品づくりをする事の意味と意義を蜂寅メンバーと話し合いながら、考え抜いていけたらと思います。
今後とも蜂寅企画へのご支援をどうぞよろしくお願い致します。


b0182087_23161329.jpg

板倉光隆
[PR]
by hachi-tora | 2016-09-25 19:00 | ●公演情報
2016年9月に池袋で上演される

きら星のごとく〜おんな北斎藍色草紙〜

のキャストお一人!


蜂寅企画ブログ、「蜂寅日記」では島田紗良からのキャスト紹介、もしくは安田徳からのキャスト紹介、と分担してお送りしております!

今回は、島田が板倉光隆さんを、紹介します!

b0182087_08491160.jpg


最早なんとご紹介したらよいのか皆目見当もつきませぬ。
いつでも真剣に話を聞いてくれるので、あっという間になんでも告白したくなってしまう不思議な方。
蜂寅企画前回公演で初めてお会いしてから半年余り、中尾も安田もわたしも、
とんでもなくあらゆることを学び、そして何回ご飯をご馳走になったかわかりませぬ!
『きら星のごとく』の中の、応為にとっての国芳師匠のような、
蜂寅の背中を押してくれるスーパーかっこいい先輩であります。
いつも「板倉さん」て呼んでるけど、心のなかでは(師よ…)って思ってます。
たくさんたくさんお喋りしたけれど、ご本人には伝えてない板倉さんの好きなところは、
お酒飲まなくても「お前はつまらん女だ」って言わないところ!

蜂寅企画公式Twitterコメントより
〜〜〜〜〜〜
お待たせしました 笑 蜂寅2回目!35人のオモロイ日本人達を是非目撃しに来てください この歳でガリガリ君デビューしました #きら星 #蜂寅
〜〜〜〜〜〜
板倉光隆
Twitterアカウント @itakurakouryu

↓↓↓現在の空席情報

日時別 【◎良席あり/○空席あり/△残りわずか/×完売】
9/7(水) 15:00 
・公開ゲネ【終了】
9/7(水) 19:00
・S席【終了】
・A席【しゅうりょ】
9/8(木) 14:00
・S席【○】
・A席【○】
9/8(木) 19:00
・S席【○】
・A席【○】
9/9(金) 14:00
・S席【○】
・A席【○】
9/9(金) 19:00
・S席【△】
・A席【○】
9/10(土) 14:00
・S席【×】
・A席【×】
9/10(土) 19:00
・S席【△】
・A席【△】
9/11(日) 12:00
・S席【△】
・A席【△】
9/11(日) 16:00
・S席【×】
・A席【×】

◆チケット取り扱い◆
【ゲッティ】 http://confetti-web.com/8tora-11/ 
【カルテット・オンライン】 https://www.quartet-online.net/ticket/kirahoshi 

上記窓口によって取り扱い枚数が違います。
またキャンセル等により、状況が変わった場合には完売が解除される事もございます。
予め御了承下さいませ。


↓↓↓公演情報!!
第二十八回池袋演劇祭参加作品☆Tokyo七福神GEKIJO PROJECT


蜂寅企画第十一回公演
『きら星のごとく~おんな北斎藍色草紙~』
戯曲・演出:中尾知代 

▼日時▼
2016年9月7日(水)~11日(日)

▼劇場▼
池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER

◆出演◆
島田紗良
安田徳
(以上蜂寅企画)

森本亮治
石田佳蓮

阿部晃介
馬場史子
尾関俊和
新原美波
ヲギサトシ
斉藤太志
佐藤友佳子(T1project)
瀧腰教寛(重力/Note)
一双麻希

大橋てつじ

栗本佳那子 高橋真実
荒井友恵 五十嵐晴香
勝浦香織 加藤優衣
土田光季 戸枝侑香
新川悠帆 ナカツカユウタ
垣雅之 石川慧
渥美健吾 五十嵐山人
加納義広 酒井洋之輔
矢島綾人 吉田英成

祁答院雄貴

若宮亮(エムキチビート)

板倉光隆(PUBLIC∴GARDEN!)



▼物語▼
天保の改革によって、ありとあらゆる娯楽が禁じられた。浮世絵をはじめ、
祭り、見世物興行、綺麗なかんざし、果ては美味しい食べ物まで!
そんな荒れるご時世ものともせず、葛飾北斎の娘 応為(おうい)が命の限り悪ふざけ!
彼女の描いた若武者が、屏風絵から抜け出した!?
追い風受けて、おんぼろ長屋の職人達の一大計画が遂に動き出す。禁令の諷刺画が江戸の空を舞う!!

戦え、虚構(フイクション)。 戦え、娯楽(エンターテイメント)。
すべてのはたらく人々へ贈る、痛快極楽・労働賛歌時代劇。
2012年初演から更に輝きを増して蘇った、“今”に捧ぐ渾身のリニューアル作!


▼タイムテーブル▼

9/7(水)★15:00/19:00
9/8(木)14:00/19:00
9/9(金)14:00/19:00
9/10(土)14:00/19:00
9/11(日)12:00/16:00

★→公開ゲネ
※受付・物販開始:開演 60 分前。開場:開演 30 分前。 
※未就学児のご来場はご遠慮いただいております。

▼チケット▼
※全席日時・座席指定
☆S席 (前方三列)
前売:4,300円 当日:4,800円

☆A席 (四列目以降)
前売:4,000円 当日:4,500円

☆学生割引 (A席のみ )
前売、当日共 3,800 円 ※要学生証

☆公開ゲネ(9月7日15:00のみ)
前売のみ 3,000円 
※前方席に撮影スタッフが入ります。
※開始時間が多少ずれる場合がございます。


◆チケット取り扱い◆
【ゲッティ】 http://confetti-web.com/8tora-11/ 
【カルテット・オンライン】 https://www.quartet-online.net/ticket/kirahoshi 

◆スタッフ◆
戯曲・演出:中尾知代(蜂寅企画)
美術:愛知康子  
音響:香田泉(零 'sRecord)  
照明:黒太剛亮(黒猿)  
衣裳:車杏里
演技指導:板倉光隆 (PUBLIC∴GARDEN!) 
所作指導:花柳鶴乃羽 
殺陣指導:佐藤有(剱伎衆かむゐ)/五代新一(殺陣教室サムライブ)
舞台監督:HiRoE  
チラシデザイン:青木祐輔
HP制作:高野麻美  
整体師:磯矢拓麻(整体院カラダノバス)
制作:後藤由香理/菅沼太郎(TEAM#BISCO) 
企画・製作:蜂寅企画


<お問い合わせ> 
070-6526-0150 (7/1~9/11 11:00~17:00 担当・菅沼)
hachitora_kikaku@yahoo.co.jp


《蜂寅企画》
公式WEB http://8tora.web.fc2.com
TwitterID @8torakikaku

☆Official PV☆ https://youtu.be/gCKsWXH8sZI


[PR]
by hachi-tora | 2016-09-07 19:48
2016年9月に池袋で上演される

きら星のごとく〜おんな北斎藍色草紙〜

のキャストお一人!


蜂寅企画ブログ、「蜂寅日記」では島田紗良からのキャスト紹介、もしくは安田徳からのキャスト紹介、と分担してお送りしております!

今回は、安田が祁答院雄貴さんを、紹介します!

b0182087_01062659.jpg


ハイパー髪の毛サラサラボーイ。
ものっっすごい真面目で気配りができるのに、しゃべってると急にぺらっぺらのテキトーな部分が見え隠れする。でも、もちろん憎めないチャーミングさを持っているお方。
ひょっとすると、真面目すぎる部分とバランスを取るためにテキトーな部分を持ち合せているのかもしれない。
誰よりも自分と作品との距離について時間をかけて考えてるいるのかな。
他人を思いやり、作品とお客様を真っ直ぐ見つめるあの姿勢を見習いたい。
でもやっぱり、飲みの席で話すと、本当は何も考えて無いんじゃないかな、なんて思うこともある(笑)それぐらい楽しい人。



蜂寅企画公式Twitterコメントより
〜〜〜〜〜〜
この作品の一部であり、軸でありたい。刀と言葉に魂を込めて。
#きら星 #蜂寅
〜〜〜〜〜〜
祁答院雄貴
Twitterアカウント @kedowin505

↓↓↓現在の空席情報

日時別 【◎良席あり/○空席あり/△残りわずか/×完売】
9/7(水) 15:00 
・公開ゲネ【△】
9/7(水) 19:00
・S席【△】
・A席【○】
9/8(木) 14:00
・S席【○】
・A席【◎】
9/8(木) 19:00
・S席【○】
・A席【○】
9/9(金) 14:00
・S席【○】
・A席【◎】
9/9(金) 19:00
・S席【△】
・A席【○】
9/10(土) 14:00
・S席【×】
・A席【×】
9/10(土) 19:00
・S席【△】
・A席【△】
9/11(日) 12:00
・S席【△】
・A席【△】
9/11(日) 16:00
・S席【×】
・A席【△】

◆チケット取り扱い◆
【ゲッティ】 http://confetti-web.com/8tora-11/ 
【カルテット・オンライン】 https://www.quartet-online.net/ticket/kirahoshi 

上記窓口によって取り扱い枚数が違います。
またキャンセル等により、状況が変わった場合には完売が解除される事もございます。
予め御了承下さいませ。


↓↓↓公演情報!!
第二十八回池袋演劇祭参加作品☆Tokyo七福神GEKIJO PROJECT


蜂寅企画第十一回公演
『きら星のごとく~おんな北斎藍色草紙~』
戯曲・演出:中尾知代 

▼日時▼
2016年9月7日(水)~11日(日)

▼劇場▼
池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER

◆出演◆
島田紗良
安田徳
(以上蜂寅企画)

森本亮治
石田佳蓮

阿部晃介
馬場史子
尾関俊和
新原美波
ヲギサトシ
斉藤太志
佐藤友佳子(T1project)
瀧腰教寛(重力/Note)
一双麻希

大橋てつじ

栗本佳那子 高橋真実
荒井友恵 五十嵐晴香
勝浦香織 加藤優衣
土田光季 戸枝侑香
新川悠帆 ナカツカユウタ
垣雅之 石川慧
渥美健吾 五十嵐山人
加納義広 酒井洋之輔
矢島綾人 吉田英成

祁答院雄貴

若宮亮(エムキチビート)

板倉光隆(PUBLIC∴GARDEN!)



▼物語▼
天保の改革によって、ありとあらゆる娯楽が禁じられた。浮世絵をはじめ、
祭り、見世物興行、綺麗なかんざし、果ては美味しい食べ物まで!
そんな荒れるご時世ものともせず、葛飾北斎の娘 応為(おうい)が命の限り悪ふざけ!
彼女の描いた若武者が、屏風絵から抜け出した!?
追い風受けて、おんぼろ長屋の職人達の一大計画が遂に動き出す。禁令の諷刺画が江戸の空を舞う!!

戦え、虚構(フイクション)。 戦え、娯楽(エンターテイメント)。
すべてのはたらく人々へ贈る、痛快極楽・労働賛歌時代劇。
2012年初演から更に輝きを増して蘇った、“今”に捧ぐ渾身のリニューアル作!


▼タイムテーブル▼

9/7(水)★15:00/19:00
9/8(木)14:00/19:00
9/9(金)14:00/19:00
9/10(土)14:00/19:00
9/11(日)12:00/16:00

★→公開ゲネ
※受付・物販開始:開演 60 分前。開場:開演 30 分前。 
※未就学児のご来場はご遠慮いただいております。

▼チケット▼
※全席日時・座席指定
☆S席 (前方三列)
前売:4,300円 当日:4,800円

☆A席 (四列目以降)
前売:4,000円 当日:4,500円

☆学生割引 (A席のみ )
前売、当日共 3,800 円 ※要学生証

☆公開ゲネ(9月7日15:00のみ)
前売のみ 3,000円 
※前方席に撮影スタッフが入ります。
※開始時間が多少ずれる場合がございます。


◆チケット取り扱い◆
【ゲッティ】 http://confetti-web.com/8tora-11/ 
【カルテット・オンライン】 https://www.quartet-online.net/ticket/kirahoshi 

◆スタッフ◆
戯曲・演出:中尾知代(蜂寅企画)
美術:愛知康子  
音響:香田泉(零 'sRecord)  
照明:黒太剛亮(黒猿)  
衣裳:車杏里
演技指導:板倉光隆 (PUBLIC∴GARDEN!) 
所作指導:花柳鶴乃羽 
殺陣指導:佐藤有(剱伎衆かむゐ)/五代新一(殺陣教室サムライブ)
舞台監督:HiRoE  
チラシデザイン:青木祐輔
HP制作:高野麻美  
整体師:磯矢拓麻(整体院カラダノバス)
制作:後藤由香理/菅沼太郎(TEAM#BISCO) 
企画・製作:蜂寅企画


<お問い合わせ> 
070-6526-0150 (7/1~9/11 11:00~17:00 担当・菅沼)
hachitora_kikaku@yahoo.co.jp


《蜂寅企画》
公式WEB http://8tora.web.fc2.com
TwitterID @8torakikaku

☆Official PV☆ https://youtu.be/gCKsWXH8sZI

[PR]
by hachi-tora | 2016-09-07 16:02
2016年9月に池袋で上演される

きら星のごとく〜おんな北斎藍色草紙〜

のキャストお一人!


蜂寅企画ブログ、「蜂寅日記」では島田紗良からのキャスト紹介、もしくは安田徳からのキャスト紹介、と分担してお送りしております!

今回は、島田が若宮亮さんを、紹介します!

b0182087_08443968.jpg


若宮亮さん

いつもカッコイイ亮さん。
だけどアタシはたまに見せるダセエ亮さんが好きだよ。
オシャレだけど、スタイリッシュと妙ちきりんの瀬戸際を攻める亮さん。
人望があるんだか無いんだかよくわかんない亮さん。
(一緒にコンビニ行ってくれる人がいなくてしょげる)
蜂寅出演が五回を超えても、着付けどころか着物の畳み方もアヤシかった亮さん。 
(最近はどちらもクリア!)
日替わりネタを丁寧に仕込んでは、割りと失敗する亮さん。
(自爆)(かわいい)
いつもカッコイイ亮さんだけど、カッコイイだけじゃないのよ!
今回はかなーり異質な亮さんをご覧いただけます!

蜂寅企画公式Twitterコメントより
〜〜〜〜〜〜
最近、お芝居をしていて魂がないと届かないんだなと感じております。蜂寅企画の作品にはしっかりと魂がこもっております。今回も自分らしく全力でやらせていただきます。あなたに届きますように。#蜂寅 #きら星
〜〜〜〜〜〜
若宮亮
Twitterアカウント @rainbowakamiya
オフィシャルブログ http://ameblo.jp/rainbow-ryo/

↓↓↓現在の空席情報

いよいよ本日初日を迎えます!
平日の木曜日、金曜日は比較的お席に余裕がございます。良席でご覧頂けますので、ご予約をお待ちしております!

日時別 【◎良席あり/○空席あり/△残りわずか/×完売】
9/7(水) 15:00 
・公開ゲネ【△】
9/7(水) 19:00
・S席【△】
・A席【○】
9/8(木) 14:00
・S席【○】
・A席【◎】
9/8(木) 19:00
・S席【○】
・A席【○】
9/9(金) 14:00
・S席【○】
・A席【◎】
9/9(金) 19:00
・S席【△】
・A席【○】
9/10(土) 14:00
・S席【×】
・A席【×】
9/10(土) 19:00
・S席【△】
・A席【○】
9/11(日) 12:00
・S席【△】
・A席【△】
9/11(日) 16:00
・S席【×】
・A席【△】

◆チケット取り扱い◆
【ゲッティ】 http://confetti-web.com/8tora-11/ 
【カルテット・オンライン】 https://www.quartet-online.net/ticket/kirahoshi 

上記窓口によって取り扱い枚数が違います。
またキャンセル等により、状況が変わった場合には完売が解除される事もございます。
予め御了承下さいませ。


↓↓↓公演情報!!
第二十八回池袋演劇祭参加作品☆Tokyo七福神GEKIJO PROJECT


蜂寅企画第十一回公演
『きら星のごとく~おんな北斎藍色草紙~』
戯曲・演出:中尾知代 

▼日時▼
2016年9月7日(水)~11日(日)

▼劇場▼
池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER

◆出演◆
島田紗良
安田徳
(以上蜂寅企画)

森本亮治
石田佳蓮

阿部晃介
馬場史子
尾関俊和
新原美波
ヲギサトシ
斉藤太志
佐藤友佳子(T1project)
瀧腰教寛(重力/Note)
一双麻希

大橋てつじ

栗本佳那子 高橋真実
荒井友恵 五十嵐晴香
勝浦香織 加藤優衣
土田光季 戸枝侑香
新川悠帆 ナカツカユウタ
垣雅之 石川慧
渥美健吾 五十嵐山人
加納義広 酒井洋之輔
矢島綾人 吉田英成

祁答院雄貴

若宮亮(エムキチビート)

板倉光隆(PUBLIC∴GARDEN!)



▼物語▼
天保の改革によって、ありとあらゆる娯楽が禁じられた。浮世絵をはじめ、
祭り、見世物興行、綺麗なかんざし、果ては美味しい食べ物まで!
そんな荒れるご時世ものともせず、葛飾北斎の娘 応為(おうい)が命の限り悪ふざけ!
彼女の描いた若武者が、屏風絵から抜け出した!?
追い風受けて、おんぼろ長屋の職人達の一大計画が遂に動き出す。禁令の諷刺画が江戸の空を舞う!!

戦え、虚構(フイクション)。 戦え、娯楽(エンターテイメント)。
すべてのはたらく人々へ贈る、痛快極楽・労働賛歌時代劇。
2012年初演から更に輝きを増して蘇った、“今”に捧ぐ渾身のリニューアル作!


▼タイムテーブル▼

9/7(水)★15:00/19:00
9/8(木)14:00/19:00
9/9(金)14:00/19:00
9/10(土)14:00/19:00
9/11(日)12:00/16:00

★→公開ゲネ
※受付・物販開始:開演 60 分前。開場:開演 30 分前。 
※未就学児のご来場はご遠慮いただいております。

▼チケット▼
※全席日時・座席指定
☆S席 (前方三列)
前売:4,300円 当日:4,800円

☆A席 (四列目以降)
前売:4,000円 当日:4,500円

☆学生割引 (A席のみ )
前売、当日共 3,800 円 ※要学生証

☆公開ゲネ(9月7日15:00のみ)
前売のみ 3,000円 
※前方席に撮影スタッフが入ります。
※開始時間が多少ずれる場合がございます。


◆チケット取り扱い◆
【ゲッティ】 http://confetti-web.com/8tora-11/ 
【カルテット・オンライン】 https://www.quartet-online.net/ticket/kirahoshi 

◆スタッフ◆
戯曲・演出:中尾知代(蜂寅企画)
美術:愛知康子  
音響:香田泉(零 'sRecord)  
照明:黒太剛亮(黒猿)  
衣裳:車杏里
演技指導:板倉光隆 (PUBLIC∴GARDEN!) 
所作指導:花柳鶴乃羽 
殺陣指導:佐藤有(剱伎衆かむゐ)/五代新一(殺陣教室サムライブ)
舞台監督:HiRoE  
チラシデザイン:青木祐輔
HP制作:高野麻美  
整体師:磯矢拓麻(整体院カラダノバス)
制作:後藤由香理/菅沼太郎(TEAM#BISCO) 
企画・製作:蜂寅企画


<お問い合わせ> 
070-6526-0150 (7/1~9/11 11:00~17:00 担当・菅沼)
hachitora_kikaku@yahoo.co.jp


《蜂寅企画》
公式WEB http://8tora.web.fc2.com
TwitterID @8torakikaku

☆Official PV☆ https://youtu.be/gCKsWXH8sZI



[PR]
by hachi-tora | 2016-09-07 09:42
2016年9月に池袋で上演される

きら星のごとく〜おんな北斎藍色草紙〜

のキャストお一人!


蜂寅企画ブログ、「蜂寅日記」では島田紗良からのキャスト紹介、もしくは安田徳からのキャスト紹介、と分担してお送りしております!

今回は、島田が石川慧さんを、紹介します!

b0182087_23442532.jpg


ハッキリ言って、わたしは彼のファンであります。
言葉少なで優しい笑顔、いぶし銀な声…!
殺陣もお上手、江戸しぐさ、べらんめえ口調もお手の物。
中でも一等すてきなのは、殺気だつ肉体と鋭い眼光(ハート)
そして普段の彼はいつでも冷静で、オンナ泣かせの聞き上手。
気付くと彼にどうでもいいこと(その時の気持ちとか)を報告しているわたしであります。
大袈裟に相槌をうつわけでもなく、ただ静かに聞いてくれるんだよなア。
蜂寅自慢の「各種男前」のなかでも、若手筆頭と言って差し支えないでしょう。


蜂寅企画公式Twitterコメントより
〜〜〜〜〜〜

どのような仕事であれ、どこかの誰かのために必ずなっている。とご覧になったお客様がほのかに思って頂ければ、成功だと思います。多分成功します。

#蜂寅 #きら星
〜〜〜〜〜〜
石川慧
Twitterアカウント @QvEYNMyjfz5sDai

↓↓↓現在の空席情報

日時別 【◎良席あり/○空席あり/△残りわずか/×完売】
9/7(水) 15:00 
・公開ゲネ【△】
9/7(水) 19:00
・S席【△】
・A席【○】
9/8(木) 14:00
・S席【○】
・A席【◎】
9/8(木) 19:00
・S席【○】
・A席【○】
9/9(金) 14:00
・S席【○】
・A席【◎】
9/9(金) 19:00
・S席【△】
・A席【○】
9/10(土) 14:00
・S席【ばつ】
・A席【×】
9/10(土) 19:00
・S席【△】
・A席【△】
9/11(日) 12:00
・S席【△】
・A席【△】
9/11(日) 16:00
・S席【×】
・A席【×】

◆チケット取り扱い◆
【ゲッティ】 http://confetti-web.com/8tora-11/ 
【カルテット・オンライン】 https://www.quartet-online.net/ticket/kirahoshi 

上記窓口によって取り扱い枚数が違います。
またキャンセル等により、状況が変わった場合には完売が解除される事もございます。
予め御了承下さいませ。


↓↓↓公演情報!!
第二十八回池袋演劇祭参加作品☆Tokyo七福神GEKIJO PROJECT


蜂寅企画第十一回公演
『きら星のごとく~おんな北斎藍色草紙~』
戯曲・演出:中尾知代 

▼日時▼
2016年9月7日(水)~11日(日)

▼劇場▼
池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER

◆出演◆
島田紗良
安田徳
(以上蜂寅企画)

森本亮治
石田佳蓮

阿部晃介
馬場史子
尾関俊和
新原美波
ヲギサトシ
斉藤太志
佐藤友佳子(T1project)
瀧腰教寛(重力/Note)
一双麻希

大橋てつじ

栗本佳那子 高橋真実
荒井友恵 五十嵐晴香
勝浦香織 加藤優衣
土田光季 戸枝侑香
新川悠帆 ナカツカユウタ
垣雅之 石川慧
渥美健吾 五十嵐山人
加納義広 酒井洋之輔
矢島綾人 吉田英成

祁答院雄貴

若宮亮(エムキチビート)

板倉光隆(PUBLIC∴GARDEN!)



▼物語▼
天保の改革によって、ありとあらゆる娯楽が禁じられた。浮世絵をはじめ、
祭り、見世物興行、綺麗なかんざし、果ては美味しい食べ物まで!
そんな荒れるご時世ものともせず、葛飾北斎の娘 応為(おうい)が命の限り悪ふざけ!
彼女の描いた若武者が、屏風絵から抜け出した!?
追い風受けて、おんぼろ長屋の職人達の一大計画が遂に動き出す。禁令の諷刺画が江戸の空を舞う!!

戦え、虚構(フイクション)。 戦え、娯楽(エンターテイメント)。
すべてのはたらく人々へ贈る、痛快極楽・労働賛歌時代劇。
2012年初演から更に輝きを増して蘇った、“今”に捧ぐ渾身のリニューアル作!


▼タイムテーブル▼

9/7(水)★15:00/19:00
9/8(木)14:00/19:00
9/9(金)14:00/19:00
9/10(土)14:00/19:00
9/11(日)12:00/16:00

★→公開ゲネ
※受付・物販開始:開演 60 分前。開場:開演 30 分前。 
※未就学児のご来場はご遠慮いただいております。

▼チケット▼
※全席日時・座席指定
☆S席 (前方三列)
前売:4,300円 当日:4,800円

☆A席 (四列目以降)
前売:4,000円 当日:4,500円

☆学生割引 (A席のみ )
前売、当日共 3,800 円 ※要学生証

☆公開ゲネ(9月7日15:00のみ)
前売のみ 3,000円 
※前方席に撮影スタッフが入ります。
※開始時間が多少ずれる場合がございます。


◆チケット取り扱い◆
【ゲッティ】 http://confetti-web.com/8tora-11/ 
【カルテット・オンライン】 https://www.quartet-online.net/ticket/kirahoshi 

◆スタッフ◆
戯曲・演出:中尾知代(蜂寅企画)
美術:愛知康子  
音響:香田泉(零 'sRecord)  
照明:黒太剛亮(黒猿)  
衣裳:車杏里
演技指導:板倉光隆 (PUBLIC∴GARDEN!) 
所作指導:花柳鶴乃羽 
殺陣指導:佐藤有(剱伎衆かむゐ)/五代新一(殺陣教室サムライブ)
舞台監督:HiRoE  
チラシデザイン:青木祐輔
HP制作:高野麻美  
整体師:磯矢拓麻(整体院カラダノバス)
制作:後藤由香理/菅沼太郎(TEAM#BISCO) 
企画・製作:蜂寅企画


<お問い合わせ> 
070-6526-0150 (7/1~9/11 11:00~17:00 担当・菅沼)
hachitora_kikaku@yahoo.co.jp


《蜂寅企画》
公式WEB http://8tora.web.fc2.com
TwitterID @8torakikaku

☆Official PV☆ https://youtu.be/gCKsWXH8sZI



[PR]
by hachi-tora | 2016-09-05 21:43
2016年9月に池袋で上演される

きら星のごとく〜おんな北斎藍色草紙〜

のキャストお一人!


蜂寅企画ブログ、「蜂寅日記」では島田紗良からのキャスト紹介、もしくは安田徳からのキャスト紹介、と分担してお送りしております!

今回は、島田が酒井洋之輔さんを、紹介します!

b0182087_08324178.jpg


稽古が始まってから現時点までに一番の変貌を遂げたのがこの方…!
いやあ、あの日をサカイにサカイくんは変わった。
写真はまだまだ借りてきた猫の洋之輔。
緊張していて、口数の少ない美少年のイメージ。
ところが今では、毎日わたしと取っ組み合いをして(一日に何戦もやる)、床を転がり回っています。
あの日、シーンのなかで確実にお芝居の楽しさを知った洋之輔。
それからどんどん顔が変わって、最近では取っ組み合いでわたしが負けることも多くなりました。
(周りの大人のマジなアドバイスで上達した)
あとわたしの年齢が32歳なことを思い出すと何度でも笑い転げてしまう洋之輔。
あの日知っちゃったお芝居の楽しさを忘れないで大人になって、
ババアのわたしを無遠慮にぶん投げて欲しいなア。

蜂寅企画公式Twitterコメントより
〜〜〜〜〜〜
憧れだった時代劇出演、初めての着物…
顔合わせから皆さんが本当に優しくて、大好きな蜂寅さんの舞台…僕の大事な大事な『タカラモノ』にしたいと思っています!!よろしくお願いします!
#蜂寅 #きら星
〜〜〜〜〜〜
酒井洋之輔
Twitterアカウント @sakai196037

↓↓↓現在の空席情報

日時別 【◎良席あり/○空席あり/△残りわずか/×完売】
9/7(水) 15:00 
・公開ゲネ【△】
9/7(水) 19:00
・S席【△】
・A席【○】
9/8(木) 14:00
・S席【○】
・A席【◎】
9/8(木) 19:00
・S席【○】
・A席【○】
9/9(金) 14:00
・S席【○】
・A席【◎】
9/9(金) 19:00
・S席【△】
・A席【○】
9/10(土) 14:00
・S席【△】
・A席【△】
9/10(土) 19:00
・S席【△】
・A席【○】
9/11(日) 12:00
・S席【△】
・A席【△】
9/11(日) 16:00
・S席【×】
・A席【△】

◆チケット取り扱い◆
【ゲッティ】 http://confetti-web.com/8tora-11/ 
【カルテット・オンライン】 https://www.quartet-online.net/ticket/kirahoshi 

上記窓口によって取り扱い枚数が違います。
またキャンセル等により、状況が変わった場合には完売が解除される事もございます。
予め御了承下さいませ。


↓↓↓公演情報!!
第二十八回池袋演劇祭参加作品☆Tokyo七福神GEKIJO PROJECT


蜂寅企画第十一回公演
『きら星のごとく~おんな北斎藍色草紙~』
戯曲・演出:中尾知代 

▼日時▼
2016年9月7日(水)~11日(日)

▼劇場▼
池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER

◆出演◆
島田紗良
安田徳
(以上蜂寅企画)

森本亮治
石田佳蓮

阿部晃介
馬場史子
尾関俊和
新原美波
ヲギサトシ
斉藤太志
佐藤友佳子(T1project)
瀧腰教寛(重力/Note)
一双麻希

大橋てつじ

栗本佳那子 高橋真実
荒井友恵 五十嵐晴香
勝浦香織 加藤優衣
土田光季 戸枝侑香
新川悠帆 ナカツカユウタ
垣雅之 石川慧
渥美健吾 五十嵐山人
加納義広 酒井洋之輔
矢島綾人 吉田英成

祁答院雄貴

若宮亮(エムキチビート)

板倉光隆(PUBLIC∴GARDEN!)



▼物語▼
天保の改革によって、ありとあらゆる娯楽が禁じられた。浮世絵をはじめ、
祭り、見世物興行、綺麗なかんざし、果ては美味しい食べ物まで!
そんな荒れるご時世ものともせず、葛飾北斎の娘 応為(おうい)が命の限り悪ふざけ!
彼女の描いた若武者が、屏風絵から抜け出した!?
追い風受けて、おんぼろ長屋の職人達の一大計画が遂に動き出す。禁令の諷刺画が江戸の空を舞う!!

戦え、虚構(フイクション)。 戦え、娯楽(エンターテイメント)。
すべてのはたらく人々へ贈る、痛快極楽・労働賛歌時代劇。
2012年初演から更に輝きを増して蘇った、“今”に捧ぐ渾身のリニューアル作!


▼タイムテーブル▼

9/7(水)★15:00/19:00
9/8(木)14:00/19:00
9/9(金)14:00/19:00
9/10(土)14:00/19:00
9/11(日)12:00/16:00

★→公開ゲネ
※受付・物販開始:開演 60 分前。開場:開演 30 分前。 
※未就学児のご来場はご遠慮いただいております。

▼チケット▼
※全席日時・座席指定
☆S席 (前方三列)
前売:4,300円 当日:4,800円

☆A席 (四列目以降)
前売:4,000円 当日:4,500円

☆学生割引 (A席のみ )
前売、当日共 3,800 円 ※要学生証

☆公開ゲネ(9月7日15:00のみ)
前売のみ 3,000円 
※前方席に撮影スタッフが入ります。
※開始時間が多少ずれる場合がございます。


◆チケット取り扱い◆
【ゲッティ】 http://confetti-web.com/8tora-11/ 
【カルテット・オンライン】 https://www.quartet-online.net/ticket/kirahoshi 

◆スタッフ◆
戯曲・演出:中尾知代(蜂寅企画)
美術:愛知康子  
音響:香田泉(零 'sRecord)  
照明:黒太剛亮(黒猿)  
衣裳:車杏里
演技指導:板倉光隆 (PUBLIC∴GARDEN!) 
所作指導:花柳鶴乃羽 
殺陣指導:佐藤有(剱伎衆かむゐ)/五代新一(殺陣教室サムライブ)
舞台監督:HiRoE  
チラシデザイン:青木祐輔
HP制作:高野麻美  
整体師:磯矢拓麻(整体院カラダノバス)
制作:後藤由香理/菅沼太郎(TEAM#BISCO) 
企画・製作:蜂寅企画


<お問い合わせ> 
070-6526-0150 (7/1~9/11 11:00~17:00 担当・菅沼)
hachitora_kikaku@yahoo.co.jp


《蜂寅企画》
公式WEB http://8tora.web.fc2.com
TwitterID @8torakikaku

☆Official PV☆ https://youtu.be/gCKsWXH8sZI


[PR]
by hachi-tora | 2016-09-05 21:31
2016年9月に池袋で上演される

きら星のごとく〜おんな北斎藍色草紙〜

のキャストお一人!


蜂寅企画ブログ、「蜂寅日記」では島田紗良からのキャスト紹介、もしくは安田徳からのキャスト紹介、と分担してお送りしております!

今回は、安田が加納義広さんを、紹介します!

b0182087_17432677.jpg

35名の中でも動ける男子。飛んだり跳ねたりはお手の物。そして誰よりも楽しそうに人の稽古を見ている。彼の様な存在こそが人に活力を与えるのかもしれない。照れ隠しのような笑顔から真剣な表情まで、豊かな表現にもご注目です。


蜂寅企画公式Twitterコメントより
〜〜〜〜〜〜
アンサンブル、加納義広です。
初蜂寅企画さんということで緊張もありますが、この作品と向き合いお客様に世界観を届けられるように全力で頑張ります!
#蜂寅 #きら星
〜〜〜〜〜〜
加納義広
Twitterアカウント @Kanouyoshihiro 



[PR]
by hachi-tora | 2016-09-05 16:12
2016年9月に池袋で上演される

きら星のごとく〜おんな北斎藍色草紙〜

のキャストお一人!


蜂寅企画ブログ、「蜂寅日記」では島田紗良からのキャスト紹介、もしくは安田徳からのキャスト紹介、と分担してお送りしております!

今回は、島田が五十嵐晴香さんを、紹介します!

b0182087_00525718.jpg

蜂寅初出演!
初めて出会った頃から目覚ましく大人になったはるちゃん。
赤ちゃんみたいだったのになア!
女の子らしくふんわりした笑顔のなかに、ときたまキリリと光る眼にご注目。
シーンのなかの、彼女の切実な背中にも。
紗良はいつも、はるちゃんの私服のワンピースを「カワイイな」と指くわえて見ていますゾ。
もっと大人になってくこれからが楽しみ…!

蜂寅企画公式Twitterコメントより
〜〜〜〜〜〜
こずえ役を演らせていただきます、五十嵐晴香です。娯楽という役者と切り離せないテーマに触れるのは怖くもありますが、だからこそ大切に向き合いながら作品を創り上げていけたらと思います。#きら星 #蜂寅
〜〜〜〜〜〜
五十嵐晴香
Twitterアカウント @haruka_i_A
オフィシャルブログ http://ameblo.jp/haruuu-i02/

↓↓↓現在の空席情報

日時別 【◎良席あり/○空席あり/△残りわずか/×完売】
9/7(水) 15:00 
・公開ゲネ【△】
9/7(水) 19:00
・S席【△】
・A席【○】
9/8(木) 14:00
・S席【○】
・A席【◎】
9/8(木) 19:00
・S席【○】
・A席【○】
9/9(金) 14:00
・S席【○】
・A席【◎】
9/9(金) 19:00
・S席【△】
・A席【○】
9/10(土) 14:00
・S席【△】
・A席【△】
9/10(土) 19:00
・S席【△】
・A席【○】
9/11(日) 12:00
・S席【△】
・A席【△】
9/11(日) 16:00
・S席【×】
・A席【△】

◆チケット取り扱い◆
【ゲッティ】 http://confetti-web.com/8tora-11/ 
【カルテット・オンライン】 https://www.quartet-online.net/ticket/kirahoshi 

上記窓口によって取り扱い枚数が違います。
またキャンセル等により、状況が変わった場合には完売が解除される事もございます。
予め御了承下さいませ。


↓↓↓公演情報!!
第二十八回池袋演劇祭参加作品☆Tokyo七福神GEKIJO PROJECT


蜂寅企画第十一回公演
『きら星のごとく~おんな北斎藍色草紙~』
戯曲・演出:中尾知代 

▼日時▼
2016年9月7日(水)~11日(日)

▼劇場▼
池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER

◆出演◆
島田紗良
安田徳
(以上蜂寅企画)

森本亮治
石田佳蓮

阿部晃介
馬場史子
尾関俊和
新原美波
ヲギサトシ
斉藤太志
佐藤友佳子(T1project)
瀧腰教寛(重力/Note)
一双麻希

大橋てつじ

栗本佳那子 高橋真実
荒井友恵 五十嵐晴香
勝浦香織 加藤優衣
土田光季 戸枝侑香
新川悠帆 ナカツカユウタ
垣雅之 石川慧
渥美健吾 五十嵐山人
加納義広 酒井洋之輔
矢島綾人 吉田英成

祁答院雄貴

若宮亮(エムキチビート)

板倉光隆(PUBLIC∴GARDEN!)



▼物語▼
天保の改革によって、ありとあらゆる娯楽が禁じられた。浮世絵をはじめ、
祭り、見世物興行、綺麗なかんざし、果ては美味しい食べ物まで!
そんな荒れるご時世ものともせず、葛飾北斎の娘 応為(おうい)が命の限り悪ふざけ!
彼女の描いた若武者が、屏風絵から抜け出した!?
追い風受けて、おんぼろ長屋の職人達の一大計画が遂に動き出す。禁令の諷刺画が江戸の空を舞う!!

戦え、虚構(フイクション)。 戦え、娯楽(エンターテイメント)。
すべてのはたらく人々へ贈る、痛快極楽・労働賛歌時代劇。
2012年初演から更に輝きを増して蘇った、“今”に捧ぐ渾身のリニューアル作!


▼タイムテーブル▼

9/7(水)★15:00/19:00
9/8(木)14:00/19:00
9/9(金)14:00/19:00
9/10(土)14:00/19:00
9/11(日)12:00/16:00

★→公開ゲネ
※受付・物販開始:開演 60 分前。開場:開演 30 分前。 
※未就学児のご来場はご遠慮いただいております。

▼チケット▼
※全席日時・座席指定
☆S席 (前方三列)
前売:4,300円 当日:4,800円

☆A席 (四列目以降)
前売:4,000円 当日:4,500円

☆学生割引 (A席のみ )
前売、当日共 3,800 円 ※要学生証

☆公開ゲネ(9月7日15:00のみ)
前売のみ 3,000円 
※前方席に撮影スタッフが入ります。
※開始時間が多少ずれる場合がございます。


◆チケット取り扱い◆
【ゲッティ】 http://confetti-web.com/8tora-11/ 
【カルテット・オンライン】 https://www.quartet-online.net/ticket/kirahoshi 

◆スタッフ◆
戯曲・演出:中尾知代(蜂寅企画)
美術:愛知康子  
音響:香田泉(零 'sRecord)  
照明:黒太剛亮(黒猿)  
衣裳:車杏里
演技指導:板倉光隆 (PUBLIC∴GARDEN!) 
所作指導:花柳鶴乃羽 
殺陣指導:佐藤有(剱伎衆かむゐ)/五代新一(殺陣教室サムライブ)
舞台監督:HiRoE  
チラシデザイン:青木祐輔
HP制作:高野麻美  
整体師:磯矢拓麻(整体院カラダノバス)
制作:後藤由香理/菅沼太郎(TEAM#BISCO) 
企画・製作:蜂寅企画


<お問い合わせ> 
070-6526-0150 (7/1~9/11 11:00~17:00 担当・菅沼)
hachitora_kikaku@yahoo.co.jp


《蜂寅企画》
公式WEB http://8tora.web.fc2.com
TwitterID @8torakikaku

☆Official PV☆ https://youtu.be/gCKsWXH8sZI

[PR]
by hachi-tora | 2016-09-05 11:51